いつも楽しく拝読しているさらままさんのブログを読んで「なるよね!」と言ってしまい、夫から「え?滝汗」と驚かれました。

またしても勝手にリブログさせていただきます。

さらぱぱさんがアルバイトで経験された“油に水”と似たことを私もやりました指差し
ケーキ屋でカラメルを作る時なんですけど、砂糖を溶かしたところにお湯を加えていくのですが、実はかなり危険で加える量などを間違えると噴火します不安
1度に作る量も多いので重さもありかなり難しいです。
まだ働き始めたばかりで加減が分からず&重さに耐えかねてドバッと入ってしまい…………………
※画像はさらままさんのブログから拝借しました。

こんな感じになってしまい、カラメル作りも失敗して先輩パティシエールから爆笑されました不安
※先輩パティシエールもはじめての時に同じことをしたそうで、怒られなかったけど、ゲラゲラ笑われてちょっと嫌いになった(笑)

結局、換気扇もベトベト、コンロもドロドロ、後ろの方で余熱をとっていたマドレーヌ(フィナンシェだったかな?)もダメにしました不安販売の人たちもみんな掃除を手伝ってくれて、優しい人たちばっかりだったのが救いでした。

油と水だと、カラメル以上の噴火だっただろうからかなり怖かったと思います。カラメルでも恐怖と絶望でした…
火傷とか大丈夫だったのかな?不安



そして
ネット商品の梱包&発送、事務手続きのアルバイト、学生の頃にやったことがあります。
作業自体は比較的ラクだった記憶がありますニコニコ
事務手続きはその仕事先によって変わると思いますが、私が働いていたところはパソコンで送り状(伝票)や納付書・請求書を作成して印刷していたのですが、他のパートさんがパソコン苦手だったこともあり、他のパートさんが梱包担当、私はパソコン関係と担当分けが出来てラクでした。
ブラック会社を渡り歩いてきた私が言っても説得力0だと思いますが、面接で「なんか合わないかも…」と思ったらその勘は信じた方が良いと思います。

さらままさんにとって良い仕事先が見つかりますようにニコニコ