いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 
 
昨日は特にやることはなく、息子達と家でゆっくりしておりましたが…
 
 
次男(小6)
『冬休みって、どこにも行かないの?もぐもぐ
 
 
『そうなんだよね…。』

 

 

『お婆ちゃん(私の母)家でも泊まりに行く?ひらめき ちょっとは旅行気分になるでしょ。ニコニコ

 

 

次男
『あっ、それいいね。もぐもぐ

 

 

長男

『俺は行かないけど。にやり 宿題終わらないし。にやり

 

 

『じゃあ、〇〇(長男)はお父さん(旦那)と2人で家に居てもらっていい?不安

 

 

長男

『いいよ。にやり

 

 

というわけで、私と次男の2人で泊まりに行くことに…



※実家は車で片道1時間ほどです。

 

 

『じゃあ、お母さんに電話してみるね。』

 

 

スマホ

『もしもし。』

 

 

『あ、お母さん。ニコニコ 明日、〇〇(次男)と泊まりに行っていい?ひらめき

 

 

スマホ

『遊びに来るのはいいけど、冬用の布団がないね。

 

 

スマホ

『え~…布団か…。不安 夏用だと暖房かけても寒いかな…?不安

 


スマホ

『寒いと思うよ。

 


スマホ

『う〜ん…じゃあ…泊まりは諦めるかな…。不安



スマホ

『じゃあ、近所のホテルに泊まったら? お金は出してあげるから。

 

 

『え~。ほんとに?ひらめき

 

 

次男

『いえ~い。もぐもぐ

 

 

スマホ

『そうすれば、金曜日、午前中に買い物連れて行ってあげれるし。

 

 

『悪いから、ホテル代は半分払うよ。ひらめき

 

 

スマホ

『いいわよ、払ってあげるから。

 

 

『〇〇(次男)の小旅行みたいなもんだから。ひらめき 払う払う。ひらめき

 


 


電話を切った後、ホテルを探しまして…

 


『う~ん…。ここにするかな…。真顔

 

 

2名1室 朝食バイキング付き

宿泊費用 13000円 



次男

『やった。もぐもぐ バイキングもあるの?もぐもぐ



というわけで、実家への小旅行となりました。ニコニコ


 

そして旦那が帰ってきまして…

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。』

 

 

『あのさ、明日、〇〇(次男)と実家に泊まりに行っていい?真顔

 

 

旦那

『はあ。真顔 別にいいけど。真顔 交通費は出してもらえるんだろうな。真顔

 

 

『いや。不安 こちらから遊びに行くって言ったし。不安

 

 

旦那

『交通費、無駄じゃん。真顔

 

 

『無駄って何よ。不安 〇〇(次男)が楽しみにしてるし、金曜日は、お母さんが買い物に連れて行ってくれるって言ってるし。不安

 

 

旦那

『いい。真顔 たくさん買ってもらって、交通費の何倍も回収するように。真顔

 

 

『あと、ホテルに泊まることになったよ。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 意味分かんないんだけど!ムキー なんで実家に泊まらないのムキー』 



『冬布団ないっていうし、寒いし…。不安 お母さんがお金出してあげるからっていうから…。不安



旦那

『いい。真顔 〇〇(次男)、良かったな。真顔 お婆さんの家で寝るより快適だぞ。真顔

 


次男

『でも、ホテル代半額払うらしいよ。もぐもぐ

 


旦那

『は!?ムキー 何でそうなるわけ!?ムキー いくら!?ムキー』 


 

『6500円かな…。不安

 

 

旦那

『6500円の半額で…えっと500割る2は250円だから…3250円!?ムキー

 


『いや、13000円の半額で6500円…。不安


 

旦那

『え!?ムキー 半額で6500円!?ムキー 高っ!ムキー 何で13000円もするとこ泊まるの!?ムキー

 


『朝食バイキング付きにしちゃって…。不安



 旦那

『朝食バイキング!?ムキー 実家で食べればいいじゃん!ムキー マントみたいなことすんのやめてよ!ムキー


マント

=袖を通さないリッチな着こなしのこと

 


旦那

『全額、お婆さん(母の事)に払ってもらって!ムキー 言い出したのあっちでしょ!ムキー



『もうそんなこと言えないでしょ…。不安



旦那

『じゃあ、お婆さんには「ホテル代26000円…。不安」って言えば13000円くれるでしょムキー



『やめてよ…。不安



旦那

『ちっ…。ムキー 最悪。ムキー とにかく、買い物で回収してきて。ムキー 俺のビジネスバッグとかも買ってきてもらっていいから。ムキー



『買わないから。不安




旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『よし、今日はちょっと時間があるから、また絵を描くか…。真顔

 

 

旦那

『この前、ゆきんこさんが、反町隆史氏のことを男前だと大絶賛してたから、反町隆史氏を描いてみるか…。真顔

 

ゆきんこさんの記事です↓ニコニコ

 

 

旦那

『この反町隆史氏を描いてみるか…。真顔 上手く行けば松嶋菜々子氏も描いてみる…。真顔

※資生堂メンのHPから画像をお借りしています。

 

 

そして、旦那は2階へ絵を描きに行き、1時間ほどして戻ってきたのですが、何やら深刻そうな顔をしており…



※24時頃のことです。

 


 旦那

『…。』

 

旦那

『これを描いたんだが、どうかな…。』



 

不安



旦那

『顔が少し斜めになってると難しいんだよ…。真顔 心が折れた。真顔

 

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

 

・靴屋さんで

  試し履き

 

 

赤ちゃんになった部長の話

 雑誌で読んだ男性(続き)

 

 

 

次の日、目が覚めると奥さんと共に赤ちゃんになっており、その日は何とか無事に仕事を終えて帰宅したのですが…

 

 

 


 

 

その夜、お風呂に入った後…

 


 
 
 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ