たくさんの、いいね、フォロー、リブログをしてくださり、皆様、本当にありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 


SARIさん、ゆきんこさん、なっちゃんさん、皆さんの記事の中で私のブログのことを書いてくださり、どうもありがとうございます。不安 大変恐縮です。


SARIさんが書いてくださった記事


ゆきんこさんが書いてくださった記事


なっちゃんさんが書いてくださった記事


皆様には、今後もPickにご出演いただきたいと思います。キメてる



ではここから、いつものしょぼ記事を嫁が書いております。不安

 

 

ヘルニアが治ってきていたこともあり、昨日はママ友Aさんとヨガ教室に行って参りました。ニコニコ

 

※ヨガの話は割愛いたします。真顔

 

ヨガ教室は11時に終わりましたがAさんが例のごとく…

 

Aさん

『ねえねえ、何か食べて帰ろっか?』

 

(そうなるよね…。けど、昨日もランチ代高くて怒られたし…大分、節約しないといけないんだけどなあ…。不安
 

『うん、いいよ~。』

(断れません…。不安)

 

Aさん

『でも、○○ちゃん(私の事)の旦那さんってランチ代に対して怒っちゃうんだよね?』

 

(うん。旦那っていうか、クリーチャーね。)

 

wikipediaさんより

 ※マーキング難しい…。不安

『そうそう、ランチっていうか私が買うもの全てに文句言ってくるんだよ…。不安

 

Aさん

『じゃあさ、丸亀製麵だったらどうかな? 安いし。ニコニコ

 

(Aさん、助かるわ~!ひらめき

 

『そうだね~。ニコニコ

 

ということでショッピングモールのフードコート(丸亀製麺もあり)へ…

 


平日のフードコートは、そこまで混んでおりませんでしたが、いろんなお客さんがいらっしゃり…

 

楽しそうな学生達

『見て~。めっちゃ悩んでる女の人いる~。』

『ちょっと、笑わせないでって~。』

『ふっ』

 

悩んでいる女性

(う~ん…まじでどうしよう…。1階にある少し高いうどんメインの定食屋か…丸亀製麵か…。)

 

フードコートにやってきた姉妹

『お姉ちゃん、何か食べていこうよ~。』

都会から戻った姉

『あたし、こっち(地元)でライブあるから忙しいんだけど。』

 

 

そして、私たちは2人で丸亀製麵さんのうどんを食べたのですが、Aさんが…不安

 

Aさん

『どうしよう~。甘い物も欲しいよね~。スタバ行っちゃう?』

 

(え…!? スタバですか…。不安 かなり安く抑えれば…1000円以内になるかな…? いいよね…。不安

 

『そうだよね~。行こっか~。』

 (断れません。不安)


ということでスタバへ行ってしまいました…。不安

 

結果、丸亀製麵&スタバで…

 
 

丸亀製麵 620円

スタバ 455円

合計1075円

(足し算合ってるかな…。不安

 

 

そしてクリーチャー旦那が帰ってきまして…

 

旦那

『え? 今日は丸亀製麵にしたの? 安いじゃん。やっと分かってきたんだね。』

 

(安く抑えると機嫌いいなあ…不安

 

旦那

『え? 何これ? あ!! こういうのがムカつくんだって!ムキー

 

(え?不安

 

旦那

『このさ、えび天トッピングして、さらにちくわ天トッピングしてるところ!ムキー

 
 

旦那

『こういうのは金額の問題じゃないんだって! ムキー 具を2つもトッピングしてるところがムカつくんだって!ムキー

 

 

旦那

『一緒に行ったAさんは、いくつトッピングしてたの!?ムキー

 

 

(何だ、この尋問…不安)

 

 

『確か1個かなあ…。不安

 

旦那

『ほら!Aさんは1個なのに、なんでお母さん(私のこと)は、2個載せてんの!?ムキー 調子に乗ってんじゃん!ムキー

 

 

『いや、Aさんは、大きいかき揚げ載せてたから…。不安

 

『もう1個載せる場所がなかったんだって…。不安 ほんとは2個載せたかったと思うよ…。不安

 

なんだその言い訳。真顔

 

旦那

『しかも、その後、スタバ行ってるし!ムキー

 

旦那

『もう、お母さんのランチ代、借金として計算していくから!ムキー

 

『え…やめてよ…。不安

 


と言われて終わりましたが…

 

どうせ、そんなマメな事できないので放っておきましょう。キメてる

 

 

では、ここから私の趣味の単なる妄想Pickです。

 

イベントバナー

 

・ママ友から

ママ友『そこペンキ塗りたてだよ!』

〇〇さん『え…?』

 


・2階から降りて来た娘が母に。

『母さん、これ、ハンガーで干したでしょ。』

 

 ・都会に来た母が娘に

『今からお母さん、動く歩道に初めて乗るから。ビデオに撮ってね。いい? あなたはいつも乗ってるでしょ。』

 『分かったから早くしてよ。ライブあるんだって。』

 

 

 

 

 

 

ブログ村に登録してみました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村