限界社会人と「しんどい」 | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

なんだか心がざわついて落ち込みが酷くなり始めてきた。母親に電話した。


親からどうしたの?と聞かれ「しんどい」と答えた。イライラに似た気持ちがここ最近続いていてすごくどうしたらいいのかわからないでいる。「しんどい」は自分のなかでどうしたらいいかも分からず苦しくてどうにか気持ちがはっきりしないのが嫌で仕方ない。


しんどいと言った時、母親は「久しぶりに聞くね。どうかしたの?」と言った。自分では無意識で言っていたけどしばらくそう思う事はなかった。原因がわからないぶん説明もざっくりだし。


ここ数年なんの前触れもなく鬱の波が来るから辛いものです。何とか避けたいけど・・・なんかなぁ