限界社会人とストレスとの関係 | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

だいたい秋の終わりから冬の終わりまで寒暖差アレルギーで体中がかゆくてボロボロです。ただ今年は春になっても寒い日が多くて寒暖差アレルギーがあり薬を塗ってという日が続いてました。


そして今現在。寒暖差はもうないけど体中が痒い!頭の痒みは薬を塗りながらではあるけど落ち着いている。でも顔から下は痒い。収まってもおかしくないのに痒いのは継続していて下手したら体が痒くて起きることもある。何が原因なんだと調べた事があった。うーんストレスなんだろか。でもストレスって鬱や他の精神疾患を初めいろんな病気のきっかけにもなるしなぁ。

痒み=ストレス→免疫力低下なんかなぁ。


皮膚科行っては塗り薬を貰うけどあまり痒みが収まっていると言い難い。収まることは収まるのだけどそんなに時間経ってないに痒みがぶり返してしまう。

1人暮しで1番不便なのは背中に薬を塗る事かなぁ。コロコロみたいなやつに塗り薬つけてコロコロを服にかける要領で背中に濡れたらいいなぁって思ってしまう。