限界社会人と自分の価値 | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

仕事をしてる時や家事をしていると自分に価値ってあるのかな?って思う。仕事でもビクビクしてたり自分が出せるであろう力がしっかりだせなくて原因探しをしてしまう。わかってはいるけどそれを跳ね除ける力がない。それに弱い自分も悪いんだけど。


あとは自分自身が何ができてそれが次働く場所でいかせる事が出来るのかよく分からない。むしろ特技とかいかせる資格ってほぼない(一応資格は持っている)


それに先月ハロワに1回も行けなかった。今月は1回でも行かないとなぁ。なんだろ。どこか行く事に億劫になってるのかなぁ。なんでか前向きになれない。なまけ?それともよくわかんないプレッシャー?