1歳 1日のスケジュール と 突然の雪で準備したもの | salalaのさらっと!43歳からの初めての育児(現在44歳)

salalaのさらっと!43歳からの初めての育児(現在44歳)

不妊治療4年、8回目の移植でやっと天使に会えました!令和元年11月産まれの男の子の高齢ママです。
この年になって初めてののことばかり!
産前うつを乗り越えて、育児を楽しんでいます。

1歳になり、毎日のスケジュールはこんな感じになりました。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
6:40 息子さん起床
          ほぼ毎日6:40に起きる。5分くらいの              誤差はあるけど。体内時計が正確過ぎ            てびっくり!

7:00  私、起床 → 息子さんにミルク(160)
         
8:00 私、朝食&離乳食準備

8:40 息子さん 離乳食
        「いないいないばぁ」を観たあと爆笑

10:00  散歩

11:00  息子さん寝る。  私、洗濯干し

11:30  私、昼食&離乳食準備

12:00 息子さん、起きる

13:00  息子さん、離乳食

14:30  散歩&買い物

15:30  息子さん「きかんしゃトーマス」を観る。その間に洗濯物を取り入れ、夕食と離乳食準備
          
17:00  離乳食

17:30  私、夕飯  

18:00  息子さんと洗濯物を畳む 
          畳んだものを所定のところまで一緒にしまいにいく。引き出しをしまうのがお得意。


19:00  主人と息子さんお風呂

19:30  息子さんミルク(160)

20:00までに息子さん就寝

そのあと、私は入浴 片付け 離乳食下ごしらえ などして、自由時間を過ごしたあと、0:00までに就寝。


 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

朝起きたときのミルクと寝る前のミルクをどのようにやめるかが、今の悩みニヤリ
あげるとめちゃくちゃ喜ぶからなかなか私の決心がつかないショボーン
とりあえず、少しずつ量を減らしています。

とにかく「きかんしゃトーマス」が大好き。
録画したのを付ければ微動だにせず集中して観ている!
ちなみに、アンパンマンには全く興味なし!
お昼寝が1日1回になってからは、トーマスを頼りに家事を済ませてます。


歩くようになって、散歩も2回に。
前回のブログで初めて外で靴を履いて歩いたときはスタスタ歩いたのに、
その2日後から私の手をつないでしか歩かなくなったガーン
今でも手を離すと立ち止まってしまう。
ずいぶん慎重な性格なのか?転ぶのが嫌みたい。
室内では走るようにスタスタ歩いてるんだけど、靴がなかなか慣れないのかなー。

手をつないでくれ!


今日は1日雪でお散歩には行けず。




これから雪道を抱っこして歩くこともあろうかと、私のスノーブーツは慌ててポチしました。絶対にこけないようにダブルグリップ。あとは、履いたり脱いだりが簡単なことを重視して選びました。




すぐに成長するであろう息子さんのスノーブーツは買うべきかなやむー。でも買わないとこうやって雪が積もったりすると散歩に行けないのは辛いしなー。

雪国ではないのに、今年はこんなに雪が積もって、大変だなー。これからどうなるのだろう。雪にコロナに・・、あまりお出かけできないと子供のストレスたまりますね~。







 上、写真で被っているベレー帽。

安価910円なのに厚みがあってしっかりしてて、何よりも、息子さんが気に入ってる様子。他の帽子は自分で脱いじゃうのに、これはずっと被っててくれました!

 



 日曜日に初雪が降り、慌てユニクロでポチりました!