切ない仕事はじめ | salalaのさらっと!43歳からの初めての育児(現在44歳)

salalaのさらっと!43歳からの初めての育児(現在44歳)

不妊治療4年、8回目の移植でやっと天使に会えました!令和元年11月産まれの男の子の高齢ママです。
この年になって初めてののことばかり!
産前うつを乗り越えて、育児を楽しんでいます。

年末年始は家族3人でおうちでゆっくりしました門松おせち
パパがずっと家にいるのが嬉しいらしくパパにベッタリな息子さんラブ

そんな1週間がすぎ、パパの仕事はじめ。
パパは5時半に家を出るので私と息子さんが起きたときには畳まれた布団だけが残っています。
いつもと違うのを察した息子さんはまず泣きましたえーん
そして、しずかーに、そっと布団をめくり、
誰もいないことを確認するとまた大泣きえーん
なんとも切ない気持ちにえーん

そして、ごはんのときは、いつもパパがいたところに向かって自分のごはんを、あーん、しました。
(いつも自分のごはんをつまんで、私にあーん、してくれます。パパがいるとパパばっかりにあーん(^○^)してました)
パパがいない3日めの今日も、誰もいないのに、あーん、していました。

切ないなー笑い泣き