GF(Gluten-Free)米粉のフォカッチャが焼けました | ON田House | 大塚せつ子グルテンフリークッキングスタジオ

ON田House | 大塚せつ子グルテンフリークッキングスタジオ

On田Houseでは1つ屋根の下に、クッキングスタジオ、カフェ、ベーカリーが併設されています。グルテンフリーのおいしさをぜひ実感してください。

今まで1斤型で焼いていたフォカッチャを、1.5斤型で焼いてみました。
当スタジオの米粉パンのなかでも 人気上位にランクインのフォカッチャです。
1.5斤の存在感は半端じゃありません!! 写真だと、その大きさが伝わらないのが残念しょぼん
生地にはドライトマトと黒オリーブの実が入っています。
ハーフ&ハーフのトッピングは
    黒オリーブにローズマリー  
    バジルペースト、赤ピーマン&パルミジャーノ・レッジャーノ


一度で二度楽しめる GF・米粉のフォカッチャ です。

味は言うまでもありません、もちろん、おいしい~音譜 スープとサラダがあればランチとして十分の
満足感が得られます。ドライトマトがいい仕事ぶりを発揮。さすが太陽の光を思う存分に浴びて、
干されて、トマトのうまみと甘みがギュッと凝縮されていますから。時々口の中でドライトマトに
出会うと、ちょっと得した気分です。

当スタジオでは米粉100%のパンを 「田んぼのパン」 と呼んでいます。
日本人のソウルフードである「米」が粉になり、そして、イタリアンに変身しました。

今日は、GF(Gluten-Free)・米粉でつくった「田んぼのフォカッチャ」 をご紹介いたしました。