GF・スノーボール(ヘーゼルナッツ版) できました | ON田House | 大塚せつ子グルテンフリークッキングスタジオ

ON田House | 大塚せつ子グルテンフリークッキングスタジオ

On田Houseでは1つ屋根の下に、クッキングスタジオ、カフェ、ベーカリーが併設されています。グルテンフリーのおいしさをぜひ実感してください。

ヘーゼルナッツ1粒入りのスノーボールが焼けました。

先日のブログで、銀座Wの「ボロン」のお話をしましたが、ヘーゼルナッツパウダーが
手に入ったので、早速つくってみました。
小麦・乳・卵不使用のスノーボールです。


ナッツ好きにはたまらない一品(逸品?)となりました。

スペインのお菓子「ポルボロン」から派生したと思われるスノーボールですが、
ポルボロンをつくるには小麦粉を予めオーブンで黄金色に焼いて、グルテンを切ることから
始めます。米粉にはグルテンがないので、この手間はいりません。グルテンがない米粉に
とても向いたお菓子と言えますね。サクサク、カリカリ、その食感があとひきます。

1個に1粒のヘーゼルナッツ入り、何て贅沢な!!ナッツ好きの方へのプレゼントにいかがですか?