違和感が出たら「お取り置き」しておく。 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。


ああこの現象、何を意味しているのだろう。と思った時、
必ずしも人に発信する必要はない。


その違和感、とりあえず脇に置いておこう。


むしろ(発信)しない方がよくて、
距離感を意識するだけ(実際にはあと「過ごし方」「あり方」をベースで意識した上でとのこと)でいい。


恐らくその感じた違和感は「あなたの正解」であるけれど、
相手によっては、ほぼその人が自分で自分のことを操縦できていない認識できていない状態だったりする。要は前を見ないで車の運転をしているようなもの。


というわけでそれに過剰反応してしまいがちなHSS型は要注意で、過剰反応してしまうことで回避できたはずのトラブルに自ら足を突っ込むこととなる。巻き込み事故に自ら巻き込まれに行く感じ。それはちょっともったいないし避けたい。


だからヌリカベ位の境界線をひく(置く)必要がある。

それは近い将来、
あれはこういう意味だったのか。
とわかる時がくるから。


かわゆいわんことおいしいものでおくつろぎ下さいませ♪