10分間がもたらしたもの。 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。



たった10分が貴重な自由時間となる。なった。


関連記事〜昨日の投稿



昨日はその10分間で朝に立ち寄りたいパン屋に寄れて、なおかつ一本早い電車に乗れる状況だった。


そう、乗れるはずの状況だった。


駅のホームにのんびり到着、アナウンスが流れる。乗る路線でトラブルがあって、電車が来る見通しが立たず…

しばらくはふーん、とゆったりと構えていたんだけど、これはそろそろ職場に連絡入れといた方がいいかな、というレベルになった。


結局は、滑り込みセーフでタイムカードを打刻できたのだが(みんなが押して、押して!と用意してくれた^_^)、


以前だったら、

せっかく早く出てしかも私のせいじゃないのに遅れるとかついてないわ…と思ったところ、


少し早く出た分、好きなパンも買えた。電車はなかなかこなかったけど、まあ事故もなくしかもギリギリだけど間に合っちゃったよ。ついてるわ。

と思えたところが我ながら面白い。

その時に、まあ仮に遅れてもどうにかなるしどうせどうにかしかならないからその時を待とう、とイライラしなかったのがよかったのだろうと思う。


しかも一本遅いいつものに乗ってたら遅刻してたけどね。これもまたついている♪







ゲットしたパンの一部。昼、夜、翌朝、でいただきました。おいし(^^)