3連符② | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。

 

 

目指すは、譜読みの先の、一石二鳥も三鳥もある世界キラキラ

最低限の知識と技術だけでもほっこりする世界なんて…あるキラキラ目

 

 

譜読みのコツをできるだけコンパクトにまとめて日々お伝えしています。

 

 

 

 

 

こんにちは、ミナホです。

 

 

 

前回学習した3連符はこのように

 

image

 

4分音符の音価の中で8分音符を3等分するパターンだったので

 

 

 

 

 

今回は2分音符の音価の中で4分音符を3等分するパターンをご紹介!

 

 

 

 

 

…ご紹介。

 

 

 

 

 

ご紹介…

 

 

 

 

 

認知度の高い曲が思い出せぬチーン

 

 

 

 

 

かろうじて思い浮かんだのが、天空の城ラピュタの中の「君をのせて」のイントロの伴奏部分~う~~~んマニアックうぅ~もやもや

わかる人にしか伝わらないかも~

 

上矢印しかもこれ本来は和音だしねあせる

 

 

 

 

 

それではまた~バイバイ