ト音譜表での1点ドより低いヤツ | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。

 
こんにちは、ミナホです。
今日はいつものボケはなしです。今日ボケ日曜。ボケだって、休みたい。
 
 
 
今日は、スケキヨいよいよ、
(休んでない)
 
 

キタコレ3点セット。
予告したよね(笑)
2点でも4点でもなく3点セットにしたのは、これくらいの数出せばあとは同じだからわかるよね、そういうことだよっていういつものアレ。

でも一音ずつを謳ってたの、なーんだ簡単に撤回しちゃうんじゃん、と思ったそこのアァタ。
そうです、撤回します(笑)でも今回だけ。
意味があんのよ、意味が。
ここはいずれヘ音譜表でも重複するところだから、3点まとめ売りにしたまでよ。でも3密にしたことは謝るわ。
だから明日からは通常価格よ。
 
 
 
この高さということは・・・
 
そうよ、一番初めに覚えた真ん中のド、1点ドよ。これね下差し
 
 
からの、位置が
思えばここからひとつひとつ積み重ねてきたのよね。そんなあなたはほんとにすばらしい。カンタンなことを、タカをくくることなく大切にできる。
 
一方、大抵の「できない言い訳」ばっかりして「人のせいにする」人ってさ、そういうことできないのよ。できないというより、やらない、ね。カンタンなことを見くびって「そんなのやれるに決まってる」などと言い「やらない」。その差は言うまでもないのだけど、意外と大勢の人が見落としてるところなのよね。
 
まあ私も音楽のこと以外は見落としてるところもきっとある。気付いたら、その都度自分に向き合うことになるだろうね。
 
 
 
ところでね。
NHKの後藤繁榮アナウンサーって知ってる?
「きょうの料理」によく出てくる方。あれ、前にもブログで書いたかしら?
あの方のほっこり感が心底好きでねほっこり
画像は載せられないんだけど、そして載せたい気持ちは山々なんだけど、ほら、それはできないから自粛するわよ。
昨今のコロナ情勢をふまえてか、いつもはいる土井先生のような料理人さんはいなくて「父さんのはじめてのキッチン」的な企画だった。料理の先生がオンラインで別画面から指導して、後藤アナだけ一人でお料理してたわ(笑)それはそれで、後藤アナの貴重なシーンだからファンとしては嬉しかったけれど(笑)
 
 
 
それだけ。さあ、少し、違うことに脳を使ったわね。
では、今日のおさらいよ。
 
(↑ 1点ドからの流れを把握してほしかったので、あえて1点ドから低い方へ向かうように表しました)
 
どれがどの音に該当するかなんて、順番どおりに並んでなくてももう今ならわかるわよね。
では、次回からはいよいよヘ音譜表に入るわよ~♪