エコキュートが追い焚きできず故障しました | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんはSALAですニコニコ

昨日はSALAちゃんの49日の日でコメントありがとうございます。

 

さて、今日は先日、日立のエコキュート460Lが追いだきできなかったので

メーカーさんに電話を入れて事情を説明し(エラーメッセージはでていない)

もう一度、風呂自動→タンク沸き増し→追いたきボタンを順番に

ボタンが消えていったら押していきましたがやはり追いたきができないので、

故障だそうで、すぐに日程を組んでもらって

今日サービスセンターの人がきて直してくれましたが

また同じことを再度確認の為 お風呂を少なめで沸かして、追い焚きボタンを押し、

やはりダメで・・・お風呂をまた落として

エコキュートの循環調整弁交換をしました。

確認の為、同じことを繰り返して、風呂自動→お風呂の温度を高めにして追い焚き→きちんと熱いお湯が循環しているか確認をしました。

結果交換したらすぐに直りました!!爆  笑

 

循環調整弁交換

技術料28800

出張料3500

部品代8100

値引き-4040

小計36360

消費税3636

合計金額39996円でした。この時期の4万の出費痛いです。

 

10年ちょっとで壊れるみたいで・・・

NANAちゃんも日立のおじさんきても逃げなかったニャよ 

おじさん 優しい感じの人で

NANAちゃんみても驚かずで静かにしていたので

逃げなかったのかな?ニコニコ