NANAちゃん風邪ひきました  | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんはSALAです。(NANAちゃんの備忘録です。)

1月4日AM2:50頃にNANAちゃん1回吐きまして、

(少しの毛玉とフードの色だけの少し吐く)

吐きおえたら鼻水とよだれタラタラで・・・

白い水分のようなものを口から垂らし

拭いてあげてしばらく様子を見て

AM3時に水分補給パウチを半分と様子を見ながら与え 結局1袋完食(40g14カロリー)

オシッコ1回する

AM4:10 よだれ?透明の口から垂らすポタポタとタラタラと

(さらさらの水を落とした感じ床にポタポタと透明の水)

カリカリも少し食べてチュールも食べて食欲はあるのだけど

やはりいつもの元気なNANAちゃんではないので、午後から病院に連れていきました。

先生に動画と写真を見せたらケホケホというのは咳で

床におちたポタポタのさらさらの水みたいなのは鼻水といわれました。

 

とりあえずレントゲンとり、肺の形などみてくれて

追加で心エコーもとりました。

心臓もエコーもキレイで大丈夫でした。

 

風邪・・・いつも元気で飛んで走っているNANAちゃんが

ぐったりではないのだけどどこか元気がない・・・

よかったよ 風邪で・・・

検査で心臓も大丈夫だったし・・

結果オーライということで・・音譜

 

家に帰ってきてからパパがキャリーからだしてすぐに、

あらNANAちゃんどこいった?っていったら自分のご飯の場所で

カリカリを音をだしてカリカリ食べていたよ!

食べ終わったら爪とぎもしたよ!

おーい!NANAちゃん それ病院に行く前にその行動をしてほしかったよ

半日様子見たのだけどね 笑い泣き

 

よかったよ!何事もなくって・・・

カリカリ食べたらお薬飲まないし・・・

お薬飲んでないけどいつものNANAちゃんに戻っているし・・・

 

チュールでまぜてあげたけど 後でパウチも追加でなんとかお薬飲んでくれて

昼間ずっと おとなしく寝ていたものだから 今リアルに ペットドア

手でガギガキと・・・

開けろ!!と・・・

ちょーうるさいです。ペットドア壊れるって!(鍵かけてあるけど)笑い泣き

 

さぁどうする!! って感じです

NANAちゃん元気パワーが戻ったのでひとまず安心しましたがニコニコ

 

12時ですよ!寝てくださいって感じです。爆  笑

リビングで一緒に寝るのだけどはたして寝てくれるかな?心配です。