1/6 復活!NANAちゃん | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんはSALAです

 

NANAちゃん先日具合が悪く病院に行きましたが、

お薬を飲ますのが大変で・・・

2錠の錠剤処方されたのですが、1個は上手に飲んでくれるんだけど

2個めの錠剤はぺっと出してしまって 誤魔化しがききません。

時間を見計らって再度挑戦してどうにか飲んでくれています。

 

そうおもうとSALAちゃん楽だったわ・・・笑い泣き

 

病院から帰ってきて元気になった感じはしたもの

昨日はやはり辛いらしく1日ずっとお薬飲んで寝っぱなし・・・

お薬が効いているのかご飯と薬を飲んでひたすら寝るNANAちゃん

食欲は回復したので安心しています。

ベットをトンネル状にして寝ています

NANAちゃん怖いです 目を開けて寝ないでください爆  笑 

いつも飛んで歩いているNANAちゃんなので具合が悪いとじーっとしていて

元気の時と辛くなるときの差が激しく分かりやすいというNANAちゃんです。

 

1月4日

再診料  \1000

X線検査2方向  \5000

心エコー検査    \5000

テオフィリン徐放錠100mgサワイ \68

クラリスロマイシン錠50mg小児用「CH」\448

処方料  \700

小計 12,216

外税   1,221

合計 13,437

NANAちゃんの心臓もエコーで見てキレイで大丈夫だったので

結果オーライということでよかったです。

 

NANAちゃん体重ふえて2.8kgです。

今日の朝から復活!!

ご飯も食べて薬もなんとか飲んで 完全復活しました。

とりあえずあれだけ夕方 リビングを走って遊んでいれば大丈夫だと思います。

薬は処方された分きちんと飲ませます

 

なにはともあれ元気になったのでほんとうによかったです 

地震の余震が続いていてエリアメールも

音を少し小さくNANAちゃんがびっくりすることのないように気をつけています。

いーちゃん教えてくれてありがとうニコニコ