とりあえず無事です!! | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんはSALAです。

石川県地方の地震でみなさん心配していただきありがとうございます。

メッセージなどいただきありがとうございます。

地震の余震や携帯メールの地震速報がひっきりなしになり、連絡が遅くなりましたが、

SALAファミリーは全員無事です。

SALA地方震度5強で 外出中から帰ってきて、ちょうど家の駐車場で地震速報が第一報がなり

家の中に入った所で能登の震度7が発生、SALA地方は震度5強を家の中で経験しました。

 

もうすごく怖かったです。冷蔵庫の扉も開く 物が落ちてきて

人生でこんなに強い地震の揺れを体験をしたのは初めてです。

またずっと余震が続いていて、携帯の地震速報もずっと鳴りっぱなしで・・

今は少し地震も落ち着いたみたいで・・・

足は震えるし・・怖かったです。

 

NANAちゃんはベットの下で一番安全な所で避難していました。

今はやっと2階から降りてきて落ち着いています。

 

SALA地方も近くの隣町の道が陥没していて YAHOO防災のマップの黄色の所を拡大すると

投稿者さんからの写真もあり、とても驚いています。

石川県全域に被害が拡大していて、夜も暗くなっているので

石川県の方は安全な場所にできるだけ避難してください。

TVの映像を見ると倒壊や火災なども発生しているので、注意してください。