5/30(水) 上棟 (建前)2 | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

2012/5/30(水) 曇り  本日はSALA家の上棟日(建前)・後編


午前中、大工さん達の休憩時間が終わり しばらくして私達は金沢方面に出かけました
午後の休憩時間に間に合うようにPM2:30頃戻ってくると すでに屋根が出来上がっていました 笑い
チンチラシルバーSALAのお部屋
                        
              
屋根の上を普通に すいすいと歩いている大工さん マルキラ☆ ↓☆
                   しかもこの大工さん確か普通のスニーカーだったような・・・
        中には地下足袋を履いている方もいらっしゃいましたが 慣れってすごいなぁって感心しました 

チンチラシルバーSALAのお部屋
             ひぇ~!!下から見るとけっこうな高さです 泣 
               
チンチラシルバーSALAのお部屋
               高い所で作業をてきぱきこなして カッコイイ大工さん キラキラ
   西側だから 擁壁部分もあるので 下のほうから見ると3階位の高さで作業していると同じ感覚です

チンチラシルバーSALAのお部屋
   アップ2階の屋根の真ん中、天上部分の柱に施主の名前が○○邸って書いてあるのを発見 キラキラ
                 なんだか実感 とっても嬉しい感じがしました 笑3 


チンチラシルバーSALAのお部屋
                   こちらは東側の玄関の様子です マルキラ☆
         足場を使って不安定な体制でも、もくもくと作業をされているイケメン大工さん 
チンチラシルバーSALAのお部屋
             大工さんって力仕事だし いい筋肉ついていますよ ガッツ
          変なところをマジマジと見ていたママです そしてパパとつい比べてしまったよ ガッツ かわいい

チンチラシルバーSALAのお部屋

               現場あわせで 耐力面材を加工し 張り合わせていきます 
          上の特等席の土地からずっと作業を近くでパパと眺めていました

    耐力面材を釘打機でバンバン!!打ち金槌でトントントン!!作業を拝見していると楽しそう キラキラ
  「この作業なら私も出きるぞ!!楽しそう!やりたい!!それにしてもまっすぐ
正確に早く打つな~!」っと大声で
           パパと会話をしていたら 作業をしている大工さんに聞こえたみたいで・・・あせる
      大工さん振り返って 「一応プロですから・・・
ニヤッ」 ニヤリ って笑顔で言われちゃいました カッコイイ!! LOVE
チンチラシルバーSALAのお部屋
   改めて大工さんの作業を拝見して
思ったことは皆さんプロ根性で職人技が凄いです
        そして何より体力がいるお仕事で大変なお仕事なんだと実感しました マルキラ☆ 
 
チンチラシルバーSALAのお部屋
               てきぱきと作業を黙々とこなす大工集団 シャボン玉
                        チームワークもバッチリでしたよ 笑3 

チンチラシルバーSALAのお部屋
           SALA家の大工さん E氏と N現場監督 何やら打ち合わせ中です マルキラ☆
        翌日からE氏が1人でSALA家の大工工事を担当します よろしくお願い致します 笑3
                      

                       建前 完成!!PM6:00 
             耐力面材を全部張り終わり 無事建前が終わりました 笑3
 通常:大工さん達はPM5:00頃までなんだそうですが・・・皆さん遅くまで作業をして頂きどうも有難うございました。
 また現場監督も1日つきっきりで 営業のY氏も最後まで建前を見守ってくれてどうも有難うございました 
チンチラシルバーSALAのお部屋
            PM6:00過ぎ 大工さんを見送り今度は 瓦屋さんが到着・・・・
チンチラシルバーSALAのお部屋
            屋根に防水シートを張る作業を少し見守りこの日は後にしました 

          皆さん無事、怪我もなく上棟(建前)が終わり 本当にどうも有難うございました
                                                  パパ 笑3 より