5/30(水) 上棟 (建前) | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

2012/5/30(水) 曇り  本日はSALA家の上棟日(建前)でした 笑3 

AM8:00現場に到着すると既に大工さん7名・クレーン1名 お家を建てていました 家**
現場監督N氏・営業Y氏にご挨拶をして建前を見守る シャボン玉 計10名

 ホームビルダーのS社から 御祝のお酒を頂きました どうも有難うございます 笑3
                
                   AM7:30頃から建前始まりました マルキラ☆
チンチラシルバーSALAのお部屋
                      
                       AM8:00頃の様子
           わぁ!! すごい!! 終始、口ぽか~ん状態のママでした 笑い

チンチラシルバーSALAのお部屋
     
   ちなみにSALA家の大工さんE氏はとても若い 33歳独身だそうです(恋人募集中ですぞ) 笑3
           
この日初めてのE氏とご対面でした mozi** 白いシャツを着ている方です
チンチラシルバーSALAのお部屋
 アップE氏が若いので必然的に応援の若い大工さんが揃う 20代1名30代3名後は40代とか50代位です
                   ・・・ ちなみに皆さん腕の良いイケメン大工さんですよ マルキラ☆
  


  ※現場監督のN氏によると・・・年いってる大工よりよっぽどキレイな仕事するし丁寧だそうです
                                        (ごめんね 年配の大工さん泣

       確かに拝見していると皆さん動きが機敏で丁寧なお仕事をされていました シャボン玉

             見ていると あれよあれよという間に骨組みができて・・・ 

チンチラシルバーSALAのお部屋

                    クレーンで木材を上げて 


チンチラシルバーSALAのお部屋
            
                     
2階の床材を敷いています マルキラ☆

チンチラシルバーSALAのお部屋
                
                  この時点でまだAM9:00頃だと思います 
         建前の時は時計を見ながら経過拝見していましたが ・・・本当に早いですよ 笑3
チンチラシルバーSALAのお部屋

           現場の大工さんの作業をしている所 マジマジと拝見したのは始めてかも・・・
                 職人さんのプロ集団ってすごいなぁって思いました シャボン玉
チンチラシルバーSALAのお部屋

                     AM10:00 ここまで進みました
チンチラシルバーSALAのお部屋

                          AM10:00現在
                                         上の特等席の土地から見守る パパ アップ

チンチラシルバーSALAのお部屋

                         こちらが 玄関方向になります (東側)

チンチラシルバーSALAのお部屋

            AM10:00過ぎ 大工さん 休憩タイム・・・・ お疲れ様です 笑3
     

チンチラシルバーSALAのお部屋

     建前日は曇りで暑くもなく 見守る私達にはちょうどよい気候でしたが 
                   大変な作業をしている大工さんは暑かったでしょうね (E氏お疲れ様でした)

                  
                
お家の備忘録なので申し訳ありませんが 前半と後半に分けます マルキラ☆