基礎工事6日目 | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんはSALAです 笑3

今日は基礎工事6日目(晴)  ベタ基礎の打設

AM9:30頃「
配筋工事検査を今から行います」と現場監督からTELがあり
到着するとすでに検査は無事終わって 現場の人に指示を出していました キラキラ

現場監督は次の現場へすぐに行き ミキサー車が到着するまで時間が30分ほどあったので 
飲み物を買いに行って 現場の人と工事工程など聞いてお話をしたりしていました 笑い

                 色々教えてくれる基礎屋のサカノのお兄さん  通称:山ちゃん mozi**    
チンチラシルバーSALAのお部屋
              
  ポンプ車で まずは 周りに生コンを入れて・・・・・ 
                  もうね・・・見ているだけでも楽しいの・・・笑 
                 
チンチラシルバーSALAのお部屋
             
            
鉄筋の上を歩くのは 何もしなくても 大変だったぞ・・・
                実はミキサー車が来る前に許可を得て 歩いたの・・・ かわいい
チンチラシルバーSALAのお部屋
                        左官のおじさん LOVE
                この職人さん この方45年のベテランの職人さんです 
                  
チンチラシルバーSALAのお部屋

                    レベルを測りながら・・・作業して 
           作業を拝見していると
工程も楽しいが職人技がすっごいです キラキラ  笑い
チンチラシルバーSALAのお部屋

                     巧みな技で綺麗に左官 キラキラ


              3台目のミキサー車 到着です 
ちゃんと終わった頃にまたミキサー車が到着するから 計算できているのね

チンチラシルバーSALAのお部屋
   ポンプ車は高さが12mぐらいまでOKだそうです
高さにすると3階ぐらいかなぁって 基礎屋のお兄さんが教えてくれたり 

チンチラシルバーSALAのお部屋

     お仕事が全部終わってから 左官のおじさんに「ブログに載せてもいい?」って最後に聞いたら
     丁寧に名刺までくれました とても腕の良い左官屋さんです。金沢の西川左官さんですマルキラ☆
     

                           出来上がりました キラキラ
チンチラシルバーSALAのお部屋

                         おおう!!綺麗 !! 笑3

チンチラシルバーSALAのお部屋

                   
ミキサー車もポンプ車も現場の工程も興味津々
                        ずっと 楽しく最後まで拝見してました LOVE

 ちなみに今回基礎で使ったコンクリーは重さにすると 35トンだそうです あはv
 基礎屋のサカノのお兄さん通称:山ちゃん・西川左官さん 丁寧に仕上げてくれてどうも有難うございました。