二宮和也『ブラックペアン』続編が決定もシーズン1“番宣再放送”が“絶望的”な理由

という記事が出ていました。

まじか。。。世間様はなんでこうも面倒なのでしょうか。

サブスクでは流せるのに、地上波ってなんて制限があるんでしょうか。。。

TVerで流すのも、だめなんだろうか・・・

 

続編が制作される場合、通例として、“新作のPR”の意味も兼ねて続編放送直前に、前作が再放送される。

だが、『ブラックペアン』の場合はある懸念がーー。

「シーズン1に市川猿之助さん(48)が出演していたことが、“再放送の足かせになるのではないか”と危惧する声が一部であがっています」(前出・制作会社スタッフ)

猿之助といえば、昨年11月に、両親に睡眠導入剤を服用させ自殺ほう助した罪に問われた裁判がおこなわれ、執行3年、執行猶予5年の有罪判決が確定している。

「猿之助さんは二宮さん演じる主人公が勤務する大学病院と対立する大学病院の教授という役どころで、出演シーンを全てカットして放送することは難しいでしょう。

スポンサーあってのテレビですので、逮捕・起訴され、有罪となったキャストが出演している作品は、一般的に放送されません。

さらに猿之助さんの場合は、薬物による“自殺ほう助”ですので、舞台が命を扱う医療ドラマであることを鑑みても再放送は難しいのではないでしょうか」(前出・制作会社スタッフ)

TBS広報部に『ブラックペアン』の再放送の有無について質問をしたが、期日までに回答は得られなかった。

猿之助“心中”騒動の思わぬ余波を受けた二宮。”前作再放送なしの続編”という難局をどう乗り越えるのだろうか――。

 

 

 

 

 

 

4/11に対談ですって、楽しみですね。

 

ニノちゃんのエール笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これは泣けますね。

ニノさんファミリーだもんね。

 

 

 

記事にもなってます。

嵐の二宮和也(40)が8日、X(旧ツイッター)を更新。

この日、23年12月の脳梗塞発症、休養からTBS系「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)で約4カ月ぶりに復帰した、

お笑いコンビ・なすなかにし那須晃行(43)を支えた、相方の中西茂樹(46)の奮闘ぶりをたたえた。

 二宮はMCを務める日本テレビ系「ニノさん」(日曜午前10時25分)の番組ロケ企画で、なすなかにしと共演した間柄。

二宮は那須の復帰を受けて、

午前にはXで「那須さんお帰りなさい」とつづり、号泣アイコン付きで祝福していた。

 そして二宮は同日午後、いとこである那須の復帰まで1人でコンビをけん引した中西に対し

「朝は驚き過ぎて言えなかったが とにかく見えないゴールまでひたすら 止まる事なく走り続け屋号を守った 中西茂樹という男に泣ける」と切り出した。

続けて「多分、もう一度なすなかにしを見たかった。それを現実にする為に諦めなかった。だからフロントマンとして立ち続けた 中西さんが今日2人で並んですっと一歩引いた時に更に泣けました」と締めくくった。

 那須は、23年12月12日に脳梗塞を発症し、緊急のカテーテル手術を受けたと同17日、所属事務所の松竹芸能が公式サイトで発表した。

同社は「医療関係者の方々に迅速に対応していただいた事もあり、幸い大事には至らず、現在は回復に向けて入院治療を受けております。その為、当面は治療に専念し、休養させて頂く事になりました」と説明していた。

 那須が休養中の昨年12月24日放送の「ニノさん」では、番組初の「ロケ芸人慰労会」を放送。

休養前に収録したとみられ、那須も相方の中西とともに出演していた。