守成クラブ |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

私がやってる事、なんでも書いていこうと思います。

でも、私って色々頭突っ込み過ぎてて、どれも中途半端なので、

最近、取捨選択して行こうと思っています。


守成クラブは、北海道で生まれた経営者の会で、決裁権のある人が入れる全国組織です。

私のような1人でやってる人から大きな会社まで色々。

商売バンバンやりましょ!盛り立て合いましょ!ってゆー会。


大阪の同友会での研修同期が、みなと神戸会場を立ち上げるから、サクラでいいので第1回に来て!と3人頼まれたのが、12,3年前。

1人は東大阪の求人広告の会社、もぉ1人は新大阪のエステをやってる人で遠いし、ホントにサクラ🌸のつもりだった、私もーー。


第1回に、私、なんか行けなくなって、

第2回に行ったのだけど、2人とも入ってた⁉️


その日、私の隣りは、鶴瓶ソックリで、全国の会長もされた大阪の防水工事の社長。

お顔も親しみ深いけど、岡山出身丸出しの岡山弁。

神戸に嫁いで50年だけど、ずーーーっと岡山弁が抜けなかった祖母と住んでたので親しみやすさ倍増ー。

入会申込書を覗き込んで

「まだ書いとらんのん?はよ書かんにゃあー」

ってーーーなんかしらん私も入ってしもた。 



それから〜

8月が150回例会だったから、12年半たった。

次々と新しい会場ができて、

古くからのメンバーはみんな偉いさんになって出ていってしまって。


私が紹介した真珠屋しんちゃんが、芦屋会場の代表になって、2回くらいしか行ってなかったのだけど、


最近、近所に住む"エスパーまき"こと山根真喜ちゃんが芦屋会場に入った事で、結構お邪魔してる。家から近いし。


会場が素敵なのよねー

「芦屋モノリス」

外観撮ってなかったんだけど、旧逓信省の電報電話局だったところで、1929年にできたから、100年くらい経つ建物


今の代表大西さんは弁護士で、私が芦屋会場へ行く前に、水曜日のえりちゃんとお料理教室で出会ってランチに来て下さいましたし、その前にみなと神戸会場でも会ったことある人。

人柄と育ちが良いのは見たらわかる感じ。








ごはんも美味しいしなぁ〜

芦屋会場いいなぁ!

久々来て、初めて出会った人たちとお仕事でたくさん繋がりました。

またお邪魔します💕


今日のSaLa di shima


あ、九谷の夫婦コラボ?

上は中村亜紀子作 

下は中村功作