階段から落ちた。。。 |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

アメブロにログインできなくなってて、ブログを書く事はもちろん、読む事もできんよぉになってて。。。


久しぶり過ぎるブログやけど、いきなり変なご報告ですいません!

気持ち悪りぃ写真ばっかりなので、不快な方はスルーして下さいね。


先週の水曜日明け方、トイレに行こうと二階から階段を降りてましてー

滑ったんだと思うのですが、

ダダダダ。。。。ダンダン 落ちました


で、たぶん指を階段のどこかで引っ掛けたんだと思うのですが

薬指が外を向いてしまいました。。。💦


ヒャーーーー

えらい事してしもた。。。💧と、身体のチカラが抜けました。

明け方だから、病院閉まってるし、どぉしよう😅


どぉしたと思いますか??


指が痺れてる内に、自分でグィ〜〜〜ッと元に戻してみました。


足は浮腫んでるけど、だいぶん真っ直ぐなってるでしょう??


前に足の指先にiPad落として骨折した時、

病院行っても湿布して隣の指とグルグル巻きにして固定しただけだったので、

自分で湿布して隣の指とグルグルテーピングしました。

そんなに腫れてないし、色も変わってないしー

と思ってたけど、


夜になったら


ちょっと腫れてきて、色も悪なってきましたね。。。💧

でも、あたらなければ痛くもないしー

復活するとゆーパッチも貼って、そのまま4、5日が過ぎーーー


お休みだけど、ちょっとお店に出た月曜日、

ご一緒した人達や、整体の先生にも、病院行ってない事に驚かれ、

レントゲン撮って、ちゃんと治しておかないと、どんな怖いコトがあるのかとか、色々聞かされまちてーーー


階段落ちてから5日目にして、芦屋の知り合いの外科へ行きました。


その診療台の上でパチリ

こんな感じになってました。

この後、レントゲン撮ってもらった


第1関節?のとこで、ポキッて外向いたんかと思ってたらー

見えますか?

タテにとゆーか、斜めにねじれて折れてました。


でもね、

先生に、上手に継いだねーーって、褒めてもろたーーー❤(笑)

畳の部屋で、ホネツギ開業しよか


アルミの様なシーネ?だったかな、固定して両側の指とグルグル巻きにして包帯で巻いて、骨折患者らしくなった写真……はありません。


その後、先生にコワイ事言われました。

手術してピスを2本打った方がいいかなぁ。。。って。

いやーーーーん!こわぁーーい!

言いました(笑)


で、1週間様子を見てみましょかーー

となりました。


月曜日に行くまで、なるべくおとなしくして、安定してますように!!


気持ちの悪い話と写真に最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

まだ実は続きがあるのですが、病院へ行ってまた報告しますー。