だまされた!? |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

関西の春一番はもぉ吹いた?

関東は吹いたってこないだニュースで聞いたけど。
春一番とゆー言葉は、江戸時代の漁師さんから始まったんだって。
強い南風で船が転覆して沢山の漁師さんが亡くなった事があって、春一番とか春一って呼ぶようになったらしい。
警戒注意報的な言葉やったんやなぁ。
今使われてる雰囲気とは随分違うけど、ま、いいね!

春を感じる今日の日曜日、、いそいそと初デートに出かけました❤️
私、ペアーズとゆー婚活サイトに登録してるのです^ ^
何年か前に、風呂友が勧めて登録してくれて、その頃何人かお会いしたりしたんだけど、お友達は沢山できましたーーとゆー感じ(笑)

1年くらい辞めてたんだけど、還暦近づいてきたし、また登録してみたら、色々とオファー?をいただきましてー。

実は、先週1回目会った人、
前歯が抜けてて…💧
雨降ってきたのに、ご飯食べるお店探してくれないし、
自分のだけカフェオレ買ってくるし、残念な事だらけ。
極め付けは、もーちょっと話したいと言われ、8時閉店だからね、私の車の中で少し話しました。
そしたらね、急に私の耳に指突っ込んできてー💢
「何するんですかっ??」て言うたら、
「ええやん!」って、3回も!
よぉないわっ💢
「初めて会ったんですよ」って言うたら、
「もぉだいぶ話したやん」
「俺、いたずらっ子やから、しゃーないわぁ」
。。。。。
そんなことで、もちろんお断りー!

そして今日!
3つ年下のIT系の社長さん(一部同級生とか、知ってる人は好きやねぇーって言うてますか(笑))、大阪のタワーマンションに住んでて、ゴルフ、シングルで、六甲国際GCがホームコースで、行きましょう!って言うててー
昨夜は、もぉノリノリで、こっちが引くほどでー。
書いてたら、話がうま過ぎるなぁ…。

はい、お察しの通りーーー
すっぽかされたのです。

写真の交換はしてるけど、お互いの服装を明日教え合いましょうねーおやすみなさい!
って、昨夜のメッセージが最後でした。
毎朝届いてたメッセージがそーいえば無かったけど、洋服迷ってるんかなーと思ってた。

珍しく電車で出かけた私、阪神電車に汗だく走り込んだけど、時間間違えてて
「10分くらい遅れます、ごめんなさい!」とメッセージを入れたら
「メッセージが送れないお相手です」とでて、私のメッセージが弾かれて消えた。
え??と思って調べたら、退会しましたってなってた。
行こうか帰ろうか迷ったけど、
帰ったって、ヒマだし、モヤモヤするし、とりあえず行ってみよう!

なんば高島屋の正面玄関、
遅刻しましたけど、いませんよねー。

どれが嘘だったんかなぁ、全部か!?
だまされたんかなぁ、いや別に実害は無い。

昨日はもぉー彼女になって下さい!って、手を繋いで歩いてもいいですか?って、
いや、まだ会ってませんから…。
ものすご褒められるから、
いや、実物はどぉかわかりませんよ!ハードル上げんとって下さい!って、私タジタジ気味なくらいだったんだよねぇー。
社員数他、通勤経路やらなんやら、すごく具体的だったから、なりすましかなぁ。
なりすましで、楽しんでたんかなぁ。。。

しばらく玄関のところに座ってたけど、
今日、ここに来たのは、何かきっと意味がアルに違いない!と思い直し、
7階催し会場へ上がってみた。

バレンタインフェアやっててー
お店を始める前に、銀座プランタンに、ジュネーブの石畳、ステットラーの生チョコを10日間売りに行ってた事を思い出した。
22年前の今、行ってたわ。
毎日売り上げ持って、プランタンの現場主任に報告に行ってたなぁ〜
ずっと一位だったんだよねーゴディバをおさえてー。
その後、輸入販売権を大阪の会社に取られて、どぉなったんだろうなぁ、美味しかったのになぁ。

で、カカオ サンパカって美味しいって、チョコ通のお客さんが言うてはったよなーと、ソフトクリーム買って食べた❤
一口食べてから写真撮ったんで、先っちょがありません。。。
濃厚だけど、甘ったるくなくて、美味しぃーー💞
550円もするけどー。

そして、ウロウロした後、
地下に降り、食料品売り場で「PECK」を見つける!
お店開店する前に、イタリア🇮🇹ミラノ行って、京都の叔母が「PECK」で、パルミジャーノレッジャーノ買って来て!って頼まれてて探したのよね〜。
その頃、パルメザンチーズぢゃなくて!?って感じだった若い私ー(笑)
懐かしくて、パルミジャーノレッジャーノ買いましたー!
で、叔母に電話したよ!

この前、節分に淡路屋さんの美味しそうな巻き寿司買い損ねたの
コレーー食べたかった。。。

で、かわりに?よその焼肉巻き寿司ってゆーの買ったけど、写真撮る前に食べてしもたーー!

。。。と、どぉでもええ私事にここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました❤
が、ここまで書いてきて、
そや!今は不要不急の外出は避けないとあかんのやった。。。
こんなブログあげてええのやろかーーー
私のパートナー探しは、急を要すので、お許し下さい!!