三宮でランチと芦屋でお寿司 |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

私が三宮でランチできるなんて、病院の日くらいで、最近めっきり無いこと。

火曜日のアーユルヴェーダオムライスやってくれてるあゆちゃんの超オススメのお店『ビストロすみもと』一回行ってみたかったのー。

そこでお手伝いしてるハンさんと、マルシェでグルテンフリーのパスタ他を出展してもらってる柏田さんと、3人で嬉しい平日ランチ😆
この下にある神仙閣の駐車場が安いから、そこに車停めて『ビストロスミモト』

ワンプレートのサービスランチ
すごぉーい、色んなお味が全部美味しい💞

デザートも大好きな抹茶味とイチヂク❤
美味しかったぁー、嬉しかったぁー💓


そして、夜は、御礼飯をご馳走して頂く。
いつも人を紹介してるだけなのだけどー。
ツナグことは、私のミッションらしいんだなぁ。
この為に生かされたのかもなぁ〜。

このブログを書こうとすると、最近5年前の記事がよく出てくるのです。
10月末に母と叔父に付き添われて退院して、11月最初に、妹が入れ替わりに来てくれて、義弟が車でお迎えに来てくれて、療養に呉へ帰った。
その頃に書いてる事を読むと、ホントにみんなに支えられて今日があるなぁ…と涙ながらに思ふ。
当時は一回も泣いた事なかったのに💧

その頃、周りは、お店を再開するなんて無理だと思ってたらしい…どころか、春まで命が持つのか…と思われてたと、ずっと後で知る。

こんなに元気になって、こんなに太って…(笑)、食べた記事を書けるようになったんだなぁ〜〜
普通に何でも食べられるようになったなぁ…。

私の天命は、人を繋ぐコトらしい。
何にも出来る事がないんだけど、
私にできるコトは何でもしようと思う。
生かしてもらったからーー


さて、芦屋でお寿司をご馳走になった事を、嬉しげに書いておこう。
東灘の『生粋』に行ってみたかったのだけど、定休日💦
それで、芦屋の『如月』へー
エエお寿司屋さんの佇まいでしょう??

中も、いかにもエエとこの匂いプンプンでしょう!?

おまかせでーお刺身を

この食べかけはなんじゃ⁉️
フグかなー
土瓶蒸しも流石の香りと歯応えだったのに、もぉ一心に食べたらしい、写真が何にも無い。
握りもいっぱい頂いたのに、全くない。。。
最後の手巻きのネギトロ美味しかったぁーー💓

はぁーーー
元気になれて良かった💧
日本人で良かった❣️
周りの人達、神様、本当にありがとうございます❤

今日のSaLa 
今年も大人なクリスマス始まりました。
大人な…だけど、大人可愛くーー💞
まなみちゃん、ありがとう❤