イタリア料理教室 アランチャ |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

2月になってしまって 
節分も立春も過ぎたよぉ。。。

1月にブログに書いておきたいコト山盛りなのに、アカンなぁ。。。

アランチャの中西しゅうこ先生と知り合ってから20年位、お料理での出会いじゃないから。。。?
お教室には4年に1回ずつ姿を現すオリンピックな私
こないだ行ったら、1回すっ飛ばして8年ぶりだった。。。
創作ジュエリー作家の森田由花ちゃんと、いっぺん行こうと言いながら、やっと行けた!

10時半ギリギリに行ったって、私達2番乗り。
パラパラ集まってきて、食べるだけ参加の人もおったりする。。。
何ともゆるい…いえ、大らかなお教室(笑)

この日のメニュー

豪華版〜、メインが2つある感じ!

フルコースディナーやね。



先生のお宅のキッチンで、みんなが取り囲んでワイワイとーーー

私?プチトマトのヘタをとって切りました❣️


これはー、しゅうこ先生が、ゼッポリー二を揚げてるとこ。

アランチャはイタリア語でオレンジ🍊、おうちの外壁も内壁もアランチャ!です。


ゼッポリーニはコレです!

青のりみたいに混ぜ込んであるのは、桑の葉です。美味しかったぁー❤


パプリカのスープが又お代わりしたいっ❤


マカロニチーズグラタン

私、実はグラタン、ドリアすきなのぉー💗

女子っぽいでしょう??ウフ


メニューに無かったニンジン🥕のシリシリサラダ🥗クルミはよくあるけど、ミカン⁉️これが超合う〜〜〜


ブリのパン粉焼きは、美味しい以外になんか言葉無いですかぁ??赤ワインソースで洗練されますー✨


豚肉とジャガイモの白ワイン煮❣️

豚様の姿が見えませんが、1人分厚い1枚が振る舞われ、お腹パンパン。。。

でも、先生はココナッツオイル使われるから、重くないの!

日本のお出汁も入ってて、お砂糖はなるべく使わずにデーツのシロップ使われてたり、簡単なんだけど奥深い味。


マルベリーのスポンジケーキ

抹茶のような色でしょう?

やっぱり私、好きでした。

で、マルベリーの粉とデーツのシロップ買って帰りました。

何するんやろ??

お茶にするんです、お湯や牛乳入れてー。

ハチミツのかわりにデーツシロップにします。


久々行ったアランチャは、やっぱり美味しいし、先生を始めメンバーが素敵💗

オリンピックと言わず、また行こう!