自然派ワイン&日本酒と口福ご飯の会 |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

昨夜は、季節に一度のお楽しみ❗️
自然派ワイン🍷&日本酒🍶と口福ごはんの会 '19 春の巻

お酒はこの六種類
右から順に出てきました。

春色のロゼスパークリング で乾杯🥂
苺とクレソンの白和え
イチゴ⁉️でしょ??
コレが合う❗️
それにまず白和えが滑らかでメチャ美味しいと大評判!!

ドメーヌ ランガランとゆー白ワインと
鶏のさっぱり和え
(レモンの皮、ラディッシュ、紅玉、かぶ、生姜)
これまた超人気

そして、日本酒ー
木戸泉 純米山田錦 無濾過生を呑みながら、
クリーム奈良漬け
これがまた大人気で、お代わりしますか?って聞いたら超喜ばれました❤

厚揚げ、人参、ひじき、ゴボ天、ぜんまい煮

畑から化石がゴロゴロ出てきたから「原人」って名前のついたロゼに合わせ
カレーゴボウ
お酒の進む味って私にもワカリマス

大根の薄切りと豚しゃぶ

クロ ラ クタールとゆー赤ワインに
豚のプルーン巻と菜の花挟み昆布
昆布大使のメグちゃん、さすが!
昆布に茹でた菜の花を並べて挟むだけ!!
お塩もなぁーーんにもしてないけど、しっかりと昆布のお味が。。。❤

最後は、も1つ日本酒🍶
大雪渓とゆー活性にごり酒
ユーーークリ開けないとエライことなるやつ。
焼きネギとコンニャク炒め
クラシックを聞かせたカツオの削り節をコンニャクにふんだんにまぶしてありました。
春のお寿司
ホタルイカが又美味しくて!!

いつもに増して、皆様綺麗にたいらげて、美味しい美味しい大合唱で嬉しかった
メグちゃんとタケちゃんがメニュー決まるまでのラインでの応酬を、いつもプロだなぁ。。。と感心しながら傍聴席の私(笑)

私の大事なミッションは、席割り!
これは案外時間をかけて心を砕く。
今回も大成功!だと自画自賛❣️
だってどのテーブルもすごく盛り上がってるし、終了後、片付けてたり、食べてたりすると、嬉しい御礼メールがジャンジャン届く。

有難いなぁ。。。❤
こちらが送るはずの御礼メールなのに、お客様から、美味しかった楽しかったって、嬉しい声がー。
直接喜びの声を残して帰って下さるし、疲れていても1番の喜びと励みになります。
本当にありがとうございました!
メグちゃん、タケちゃんお疲れ様、感謝してます‼️