あべのハルカス とディナー |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

あべのハルカス、行ったことなかったんです。
大阪のオーベルジュ?へ行く前に、行ってみることに!
塔ではなく建物としては日本一の高さです。
16階までは無料です(笑)

61階から同じ辺りを撮りました。

一階下の吹き抜けのカフェが素敵〜〜💓

と、思って下りてみました。

でも、下りてみると、案外普通の外用のメタリックなテーブルと椅子が置いてあるだけで、白い紙コップにコーヒーだった。。。
しかも高い。
でも、気持ちいいね。

そして、この日のメインエベント
梅田 茶屋町の超街中に
「アルモニー アンブラッセ」はありました。
お洒落なフロント

こじんまりしたラグジュアリーなホテルのフレンチレストラン「レヨン」

アミューズ

オマールエビ動いてるのを見せてもらってー
ボケてる

右はイノシシ、左は本ずわい蟹、真ん中は仔鳩と野趣溢れる前菜、私大丈夫かなぁ。。。と思ったけど、どれもめちゃ美味しくてびっくり。

オマールエビとか、私、甲殻類🦞は、普段わざわざ頼まないんだけど、お味付けが好き❣️

野菜ソムリエのワゴンサービス
綺麗〜❣️こぉして出てきた
珍しい名前ばっかりで忘れてしまったけど、サヤエンドウみたいのはサボテンで、薄い大根みたいのはヤーコン

私のメインは高原豚の炭火焼

デザートはワゴンサービスにしてもらってー
めちゃ迷ってたら、
少しずつお取り分けしましょうか?ってーー
こんなもん、全部綺麗に食べてしまいましたとさーーコーヒーと。

お料理全部美味しくておススメです、ここ!
私はホテルの名前さえ知らなかったのだけど、
去年教えてもらった方が、インテリア関係のお洒落な方たにだから、やっぱりねー。
ありがとうございました😊

「アルモニー アンブラッセ」

http://harmonie-hotel.jp/osaka/sp/