オーキッドコート |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

日曜日の午後、お家にいたら、後輩からお誘いの電話。
彼女のマンションに名古屋の不思議な先生が来て下さるから来ない?って。
不思議体験してきました。

彼女のとこは普通のマンションじゃない
お城のような外観を撮る時間なかったんですけど、 
中庭を撮れました。
お城とゆーか超高級ホテルかな
私、結婚してからお店を始める20年前までの6年くらいM不動産系でお仕事していて、新築のマンションを売っておりました。
お店を始める前、最後に売ってたのが、このオーキッドコートでした。

それ以来、中に入るのは初めて!
滝のコーナー
夕方だったのと、曇天のため、ちょっと暗いけど、。。
近所だし、しょっちゅう見てるけど、中を歩くのは20年ぶり!
プールもジムも食べられるラウンジもある。
そぉいえば、郵便物は全部フロントで預かって、フロントのスタッフさんが各戸に分けてくれるし、ゴミはドアの前に出しとけばいいんやったねと思い出した。
すごい管理費だったよね。

そしてフロントの人が案内してくれないと絶対迷うーー
ピンポーーン、お邪魔します💓

先生、お茶しておられました。
彼女の娘ちゃんともう一人お友達が来られてた。

後輩ちゃんは、ここのところ頭痛他体調が悪くて伏せってたのだけど、スッと治るのよって。
遠隔治療で治る時もあるけど、今日はひどくて、ちょうど岡山に行かれてた先生が寄って下さったのだそう。
ホントに元気になってた彼女。

途中、いい化粧水作ってくれはるって、霧吹きにお水入れてきた。
指パッチン何回かで、お水がトロッとして馴染んでいくのです。

後輩ちゃんは、私がガンやったから、完治させてもらえるように呼んでくれたのよね?
でも、私、今現在痛くもしんどくも無いから、あんまり体感なくて。。。
ただ、軽く触れられてるだけだけど、左側がビリビリしびれてる感じがしたかなぁ。
私、鈍感力高いからなぁ。。。

先生、すごく有名な人たちをみて、日本中、海外も飛び回っておられるそうです。
私、こんな鈍感なのに、周りには不思議な方がいっぱいだなぁ。
私、怖くはないから、心丈夫だよね。
西洋医学外の事ってアルよなぁー。。。と医者の娘だけど、思うもの。
ありがとうございました‼️

美容院行って、アンデルセン発見!
吸い寄せられ、パン買ってしまいました。
帰りの車で、クイニーアマンとマロンのパン食べてしまった🥐
で、朝食のような手抜き晩ご飯
淡路のオニオンスープに、カリカリオニオンと乾燥グルメトマト🍅入れたのが超美味しい💓
母のコーヒーチキンも!
愛夏ちゃんにお土産でもらった紅マドンナはみずみずしくてゼリーみたいな食感って、ホントやね。
お客様にもらったアンジェレって楕円のミニトマトもグー❣️
私、朝ごはんメニュー好きなのよねー。

今年もあと半月!
駆け抜けます!!