止められるか俺たちを! |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

土曜日、映画「止められるか俺たちを!」みてきました。(といってもこないだじゃなくて、いつのやねん!?10月の話だ。。。)
初めての十三第七藝術劇場へ!
十三も初めて足を踏み入れた
昭和のも香りプンプンの街、風俗系のお店も色々あった

ビルの6階に渋い入り口がーー

6年前に事故で亡くなった若松監督を井浦新さんが演じ、女性助監督の目を通して見た作品になっていました。

若松監督時代、助監督だった白石監督。
この白石監督に、井浦さんがやってくれないなら撮れない!と熱烈オファーを受けて実現。
あ、上映後、舞台挨拶がありました。

井浦さんは、彼のイメージと正反対くらいな若松監督役でしたが、乗り移った感じでした。
私は若松監督も作品も見たことないけど、こんな喋り方、こんな雰囲気の方だったんどろうなぁ。。。と思いながら見てました。
新さんではなかったなぁ〜
役者って凄い!

左側は高岡蒼佑、宮崎あおいの元ダンナですよね?カッチョイイ人だった。

昭和の青春群像って感じでしょうか。
私よりもぉちょっと年上の人たちの熱かった時代ですね。
ぜひ見て下さい!
http://www.tomeore.com/

楽屋を訪ねて、井浦新さん、白石監督と記念撮影
相変わらずカッチョいいね
でも、スター✨の気取りも気負いも全くない、本当にちゃんとした人です。
「三島由紀夫」を見てみたくなりました。
「返還交渉人」も!!