みんなに持たされた「徳」 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

人にはあって自分にはないものってありますよね

誰しもありますね

それは時に羨ましいなぁ

と、感じることもありませんか?


いいなぁってねーーー

思いますよね❤️




(家の周りで摘む春の恵み)




それでOKだと思います。

いいなぁ

素敵だなぁ

羨ましいなぁ


は、本音だもんね😊


でね、

そこから思うのですが、自分が持ってて人は持ってないものもあったりします


持っているものは違うのですが。

思うのですよね


命ってやっぱり平等じゃないかなと




(お友だち手作りしてくれたバースデーケーキ 感謝❤️)




それぞれにちゃんとギフトされていて、それを時に「徳」と言ったり

それぞれに相応しいものが渡されていることもよーーーーくあります。


私もね、いいなぁ

私もあんなのが欲しいなぁ

あんな風だったらいいのになぁ


なんて思うことはあります。

だって、いいなぁって思うことは本当のことだもんね


そして

自分の手の中を見ると

あーーー私にはこれがあるよね


これがあるから、このことができるようになったよね

これがなかったら出来なかったよねーーー




(仲良しの島ファミリー)




いやぁーーみっちゃん、よかったね

なんて思うのです。


そう

ギフトという徳はみんなにも渡されている。

ギフトの形は違っても


人のものはついつい、いいなぁなんて眺めてしまいます

いいんじゃないかなーーー

かわいいじゃない😊


素敵だなぁ

いいなぁ

私も欲しいなぁ

そんな風になってみたいなぁ


ねっ❤️

かわいい氣持ちじゃないですか?



 


(幸せな時間)



ただ、渡されているギフトという徳がそれぞれあるから

自分のプレゼント🎁も開けて使いましょ!味わいましょ!


やっぱり私にはこれだよねーーーって必ず感じると思います。


比較で苦しむ事は多いけれど、それは自分のプレゼントを開けていなくて

いいなぁ

羨ましいなぁ

欲しいなぁ

あんな風になりたいなぁ


というところで終わってしまってるのかもね









私にもあなたにもみんなにも、命に平等に渡されたそれぞれのプレゼントという徳


みんな持ってるんだよぉ〜❤️💚💜💙🩷🩵