ただただ暮らしの一コマへと | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

春のリコネクトが始まりました。

屋久島に移住して17年

人と屋久島をお繋ぎするような自分スタイルのナビゲートをしてきました。

ここにきてより思うことは。。。。

私はやっぱり暮らしが好きで暮らしに興味があって

暮らしの中で分かち合いたいなぁと







それは特別な何かじゃなくて

毎日の暮らし


そこに愛おしさや優しさ、丁寧さやトキメキ、おしゃれ心を持っていたい

これは若い頃からあった感覚でしたが、屋久島リコネクトももっとそういう時間を増やしていきたいなって思っていました。


私は特にアクティビティとして海や川に入っている訳でもなく

運動の為にと踊っている訳でもなく

足腰を丈夫にしようと岩を歩いている訳でもありません







ただただそれも暮らしの一コマなのです


だからトレッキングガイドさんとは違います。


毎日の暮らしにきゅんきゅんするほど幸せなことはないのです。

川に入ることも海に入ることも森を歩くことも同じくです。


そういうことももっと普通に私が日常的にしているような軽やかな感覚で、暮らしの一コマとして分かち合いたいなと思っていました。

そこには食は欠かせません。

ボディケアやスキンケア

おしゃれ心も欠かせません❤️







それを大自然の中でする

大自然の中で暮らす一コマ


私の中の何気ない普通の過ごし方

そう

普通にしている事を分かち合いたいなぁと思っていました







今回のリコネクトで最後のシェアの時に、皆さん全員から

みっちゃんと一緒に暮らしたい

一緒にお料理したり

野草を摘んでお茶にしたり

ボディケアやスキンケアをしたり

みっちゃんの暮らしを一緒にしたいって言われました


私がこれからしたいなぁと思っていた事を皆さんも望んでくださっている❤️❤️


嬉しいなぁ




(蓬クレープを作りましたよ)



そうなんですよ

特別な事じゃないんです

私の世界観は私にとっては普通のこと


でも

大好きな時間であり

大切にしたいことなのです


心と体が元気になる為にやっている訳ではないけれど、結果、元気になってしまう暮らしなのです







私の好きな世界観❤️

それを望んでくださる方々と

分かち合っていく







幸せや喜びは増すばかりです