喜びの為に使いたい | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

この何年かはズームでのお志事する時間

そして

ズームで学ぶ時間が圧倒的に増えました。

ズームで集中するとやはり目に疲れがきますよね💦

目が疲れると肩や背中がはりませんか?


私は時々ボディマッサージで全身をほぐしてもらいます。自分の手では届かないところまで丁寧にほぐしてもらう時間は至福です。

使った分、ちゃーーんと体は反応しています。

触られて、あーーーーイタタ!はってるなぁーーー凝ってるなーーーという箇所はしっかり使った箇所に出ます。

正直ですよね


薬草蒸しで体を温めて緩ませることもします。

マッサージで頭の先から足の裏まで、指一本一本ほぐしてもらえるってなんてありがたいのでしょう。


ボディマッサージを受ける前には温泉に入って血行を良くしておきます。それから受けると尚よしですからね❤️

屋久島にいると基本的に生活リズムが狂うことはないので、健康管理はほぼ満全👍

島外に出るとどうしてもリズムが狂ってしまうので、そこも修正しながら少々のずれは対応出来るような抵抗力免疫力をつけていたいです。

体の貯金が大事かな😊







でもね、いくら体貯金があっても

今の私は暮らしのリズムをずらすことは余りハッピーではないですね。


そんな体の声は昔より断然感じますね。やっぱり先ずは体さんハッピーがご機嫌さんです。

体の感覚を誤魔化すことはもう出来ないな

体に我慢させることもしたくない


体さんがご機嫌に目覚めて、氣持ちよく過ごせるようにしたい❤️

この手

この足

この口

この体を


喜びのために使いたい❤️


それが一番の願いだなぁ


さあ、今日も温泉に行ってゆっくり微生物さんと会話してきます。

そして体のことを色々尋ねてきます😊


楽しいなぁ❤️🩷