デコとボコで引き合うね | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

時々、高圧的だなぁ、押しつけっぽいなぁと思う表現があったりもする

私はそういう言葉や表現に違和感を感じるけれど

みんなが感じる訳ではないということ


私が高圧的に感じても、そんな風には感じず元気がもらえると感じる人もいる。

そんなに断定的に言わなくてもいいんじゃないの?と思っても、そのストレートな強いエネルギーで目が覚める人もいる

押し付けてるなぁと感じても、それで背中を押してもらえる人もいる


凸凹なエネルギーがあるから上手く行く


デコボコだとして

デコとデコだとマッチしないし

ボコとボコでも同じく


だから世の中には全部必要なのよね


自分で判断して、何かをする時期も、何かをするしないも自分で決めたい人もいるし、それが出来る人もいる

でも

迷って迷って自分ではなかなか答えが出せない人もいる


だからそのそれぞれに必要なものって違う







誰かにとっては不要で違和感の生むものも、誰かにとっては必要なこと

だから、周りがとやかくいう必要はないってことよね


エネルギーを表に出す人も内に秘める人も

アウトプットで循環する人も、自分の中で消化して循環する人もいる


だからどれもあり


過去にあるセミナーに参加した時、凄くいい内容だったので次のステップも学ぼうかなと思っていた。

そこに一人の女性が何度も私のところに来られて、なんかやたらと褒めてくださる 笑笑

褒められて嫌な気はしないけれど。。。でも。。。私はその方のこと、お相手も私のことを知らないほどの関係

だけど、えらく褒めてくださる

そして、えらく次のステップアップセミナーに私が向いていると言われる😁😁


で、私は「あ、私はそのステップアップセミナーには参加しようと思っていますよ」と伝えたらそれからぴたっと来られなくなった 笑笑

なんだか今、思い出しても面白いというか、わかりやすいなぁーーー


その方のお役目は私を次なるステップアップセミナーにお誘いすることだったのだと思います。


でね

私は自分に必要だと思うものは自分で選択するタイプ

でも、やっぱり悩んだり迷ったらする人は多く、私の周りにもそういう方々がいました。

そういう方々はその女性からのお誘いが参加を決めるキッカケになったりもするのでしょうね。


私は相手の押しエネルギーを感じたら天邪鬼かもですが、さーーーーっと氣持ちが冷めちゃうんですよね😁💦

コントロール的なエネルギーを少しでも感じると熱が冷めるタイプです。


でもね

結果重視でお仕事をされる中で時に私が押しエネルギーだなぁと思っても、だからこそ結果に繋げておられることも多いでしょうね


私のようなタイプには逆効果だけど 笑笑


それもデコとボコかなぁ


勿論、フラットもありますよね


あなたはどんなタイプかなぁ?