暮らしが楽しい | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

自然の摂理に沿う暮らしって

楽しいぃ〜〜〜💓💓


自分の一日の暮らしのサイクルと自然界のサイクルが合う感じが

氣持ちいぃ〜〜💓💓


インド医学を学んでそこを教えて頂き、それを取り入れて暮らす事がより自分を幸せにさせてくれます💓


自然に沿うリズムって私の体が喜ぶし

季節を感じて暮らすことも私の体が喜びます


お料理も自分の体調に応じてアレンジする

スパイスを使っていく


朝起きてから自分のボディケアをすることも

楽しい時間になっている


私ってこんなふうに暮らしを楽しみたいタイプ

🩷暮らし🟰楽しさ🩷


そこが繋がってきているから、毎日がより楽しいなってくる


私たちをサポートしてくれる薬草たち

これは自然界からの恩恵ですよね

必要なものはちゃんと与えられているんだなぁとつくづく思います


そしてそれを知れる事がまた嬉しくて、お料理で使うスパイスたちとも自分の意識が繋がっていくのでお料理がより楽しいのだなと思っています


先日は薬効冬瓜ジャムを作りましたよ

冬瓜がいかに優れものかを教わった翌日、朝市で冬瓜が出ていたのでスープにしたり、ジャムにしたり






ジャムは紅茶に入れたり、今朝はオートミールにトッピングしました

それだけできゅんきゅん🩷






ちょっとこのスパイスが相性がいいなぁとか

今日の体調にはこれが合うなぁとか考えて作ります

夫にも自分にも😊







台所にいる時間が今までより長くなったなぁ

今までも食材とか会話をしたりしていたけれど、その世界がより広がって

こういうスパイスを見ていても全部生き物と一緒にいる感覚があります


でも間違いなく生き物ですよね❤️


共に生きるからこそ楽しいね🩷