お蔭様の働き | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

昨日のブログで「引き寄せではないんだなぁ。。。」と呟きました。

この感覚はとてもあって

思うに

引き寄せる

そしてそれに対して

運ばれる

ということもあるなぁと


私は屋久島に暮らして実感するのです。全てがお蔭様で暮らしている

インド医学を学んでも自然の摂理に乗った生き方がいかに大切で、それも全てお蔭様だなと

サイエンスを学んでもそこに行きます


このお蔭様の感覚が、少し運ばれる感じにも近いかな







引き寄せる力ってきっとあるとは思うのですが、私が見てきて感じることは

引き寄せるのは「物質」的なものが強いかなと


これはあくまでも私個人の感覚なのですが、本当に大事なことは。。。。

引き寄せでは。。。起きない

って感じています


そして永続できる事が大事にも思うのです。引き寄せてもそれが一時的なものではなくて

体のメカニズムを学んでいると体には目には見えない微生物が凄い数で住んでいます。その見えない微生物によって運んでもらってることが多い


自然に沿うってこういうことかな??と

一人で力むのではなく、共に生きている存在という事実と共に

お蔭様で生きていること


スピリチュアルなお話ということではなく、事実として思います。

自分と相手

相手は例えば土地だったりも含め

自分都合だけではなく、相手の都合もあったり

古の約束もあったりね😊


私の個人的感覚としては

引き寄せは「パワー」なのかも、人の意図的な感じかな

運ばれるは「パワーではない」感じ、自然の流れって感じ


面白いなって思います。

そして運ばれていく時のなんか無理のないスムーズさ、しっくり感

力がいらない感じ

手や足、体や心を使って動き生きるのは自分もすることだけど

いや。。。それですら、自分だけではやれないからね







ここにお蔭様の働きを感じるのです。


頑張りどきってあるけれど、力みを入れることとはまた違うしね


インド医学やサイエンス、そして色という光エネルギーの学びは私に教えてくれます


人生はお蔭様よ

とね😊


そして、思うのです。こういうお蔭様を語り合える仲間がいいなって❤️

小さな神様、ありがとう😊


私はこの沢と滝壺へと運んで頂いたと思います。



和っしょる 小さな神様