自分の居場所 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

自分の興味のあることは、私のコアにある疑問の紐解きからきていたりする

子どもの時からの疑問は、私の周りの大人たちは誰一人答えをくれなかった

それどころか、なんかそういう疑問を持つことがおかしい事のようにさえ取られたり。。。

だから私は自分の疑問を段々口にしなくなった






自然界にポツンと話しかけてみたりしていたなぁ

子供の頃

そんな思いは「私が踊ると」の和っしょるの歌に書いています



私が踊ると



学んでいることは肉体のメカニズムやそれにまつわることが多いです

科学も何年か学びを継続しながら、やはり感動と喜びがあります

専門用語は難しく、解剖学的になると頭の中が混乱もしますが

でも、難しいだけで終わらずイメージが流れてきます。

言葉は難しくても本来は難しいことじゃない気がするのです。

インド医学のアーユルヴェーダも同じくです。現在150時間コースを学び中ですが、日本語ではない言語が使われ、言葉だけでも混乱するところもありますが

でもそこで伝えられていることは難しいことではなく、自然の摂理に応じたこと

だから腑に落ちていくのです。


自分の腑に落とし込めるまで学びたいと思います。







でも、それを活かす時

私には遊び心が必要です。


難しいことを難しいままにしない

難しいことをいかに簡単で遊びに変えるか


それが私の目指す錬金術なり👍


変換させる技を磨きたいです。







喜びを学ぶ

それが子どもの頃からの私の癒しにもなるのです。

私が一番知りたかったことだから

命のこと

自然との繋がり

目に見えない事実


ずっと疑問だったから







それがサイエンスの中にもやっと紐解かれる時代が来ました。だから楽しい‼️


私にとっての錬金術という変換

喜びの学びから難しいことを遊びに変える

遊んでみんなで思い出しあっていく

遊んでみんなで喜びあっていく

遊んでみんなで自分のことをもっと好きになっていく







体が喜ぶことをすることが大好きになっていく❤️


それが私がいたい私の居場所なり!!