身近なものと仲良くなる | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

日の出時間が早くなってきましたね。

毎朝のFBでのLIVE配信も今日から5:30配信になりました。また5:15へと早くなりますがね😁

なにせ、主役が朝陽なので✨✨

自然のサイクルに合わせて暮らしています。

今朝、目が覚めたのが3時台ですし

寝るのも早いのですが

起きるのも早いです。そしてお志事までの朝の時間はとても充実していて色々やることがあって、

一日の中で一番好きな時間です







今も竹林から姫筍を採ってきて焼いています。

ただいま、8時過ぎです


庭から沢に降りる土手があって最近はその土手の中で和っしょるをしています

これがまた氣持ちがいいのです

木々に囲まれて木漏れ日の中、そして腐葉土の上で裸足です








家を守ってくれている土手の木々たち

一緒に暮らしてるなぁとつくづく思います。

もっと自分の家の周りの植物たちと仲良くなっていこうと思っています。

なんかねーーー

身近なものと仲良くなると、幸せが倍増します❤️❤️❤️


朝の空ドラLIVEが終わると必ずいま、摘むのは「ツボクサ」です

写真の右のまあるい葉っぱです。漢方に使われるのですよ😊






松も毎日頂いて松ジュースを作ります



松とツボクサを入れたスムージーを毎日飲みます。

自然から頂いた命たち

私と夫の健康をサポートしてくれています。







こうして自然のリズムに合わせて暮らすのが自分らしくて心地いいです

ネット関係はかなり見る時間が減っています

お志事は全てオンラインでやり取りをしていますので有難く恩恵を受けています。

でもSNSなどを見る時間はグッと減っています。


その分、また自分の目と耳に入る世界があります

便利なことと大事にしたいことと

どちらも必要なこと


とにかく、心地よい状態で暮らす

そこだなぁーー


❤️今朝の朝の空ドラ