アップグレードかな?面白い自分の変化 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

新しい年が明けてもう中旬も過ぎました。

なかなかブログが書けなくて、大きな嬉しい変化に包まれながらブログのアウトプットが追いつきませんでした。

なんか幸せだなぁ






昨年、融合の感覚を得た自分

そんな自分が今年はどんなことを感じたり、気づいたりするのかが楽しみだなぁと思っていました。

今年初めの頃のライブ配信で話していたのですが自分のコアが安心しきっていることに気づいたのです

よかったらライブ配信を聞いてみてくださいね


自分を手放す

自分をコントロールしない


私は自己コントロールは大事だと思っていました。

人をコントロールするのはするのもされるのも嫌だとはみんな思う事だと思います。

ご機嫌スイッチが直ぐ入るタイプの私

だからご機嫌でいる時間が多く暮らしています。

そこには「ねばならない」という感覚はなくてもう、そういう「体質」になっている感じです。





(1月に3回も海に入ってますーー😊)



でも、今年に入ってそのスイッチが消えているのですよ😳

じゃあ、どうなったかと言うとね

放置

なのです。放置😊😊


いやぁーー新鮮✨✨

ちょっとびっくり





(お年始は自作のしめ飾りで)



放置というか、手放しというか

そのまんま眺めている感じなのですよ。

そこを料理しない

コントロールしない

ただただ手放して放置


あらーー!来たのねーーー久しぶりやぁん

まぁ、ゆっくりしときぃーー

みたいな🤣🤣

本当にそんな感じです





(屋久島のホテル貸切!!!というミラクルを妹と体験)




するとね

自然に手放した感覚が自然にリカバリングして消えていくのです


面白いーーー❤️❤️❤️


この大きな安心感がいつの間にか自分の中に宿っていたのかな

だからこそ手放せる

だからご機嫌スイッチさえ消えていく


不思議な今なのです





(誰もいない貸切ホテル😳😳)



そしてサイエンス‼️‼️‼️‼️

うーーーーん

昨年後半、また大きな事実を知り

私は幼い時からの疑問がどんどん科学で解明されてきました


あぁーーー今なんだなぁ

でもこうして解明されていくのね


不思議話も

それってスピリチュアルな事??

なんて思われていたような感覚も実は超リアルな現実という事が科学や生物学から発見される今という時代


私が辿り着いた生命愛という概念も科学で知りました


今年はこの紐解きが深まっていきます





(海亀にも会えたよ)




目に見えない事実を知る事が楽しくて仕方がない

見えない事実です



それが一番興味があってそれが一番知りたい

だからバースカラーも面白くて

サイエンスも面白い

体の中の見えない世界

見えない土の中の生き物

微生物たち


そして命の繋がりはもうおとぎ話じゃない

地球全体でネットワークをはりながら、その中の一つが自分

だからこそ

繋がって生きることなんだよね






(鯨も見ています。写真は高田奈央ちゃんから)





あぁーーーこんな事を話せる幸せ

これからが楽しみで仕方がないです


ご機嫌スイッチを入れなくても、もしかしたらこの安心感がご機嫌な事なのかもな

ベースがずっとご機嫌なのかも😊


めでたいね



今日の空ドラ