変化はドキドキ!でも!ワクワク! | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

変化する時ってやはりドキドキしますよね

今までのものが変わっていく

今まであったものがなくなったりもする

そんな時のドキドキ

不安だって顔を出したりね

ありますよねーーー


人生の中には同じ状況が続かなくなる時って必ずあるし

その変化の時をどう見るか?どう捉えるか?

これも選択できる


これがないと生きていけない

やっていけない

と、思いこんでいるところもあるかもだし


人は結構強いと思う

結局、変化が来ても対応出来ていく力って持っていると思うのです

そして

対応出来ることしか私たちは経験しないようにも思うのですよね


何が来てもドーーーンと構えられるのは簡単ではないかもだけど

だけど

やっぱり

何が来ても大丈夫なのだぁーー😊

対応出来ることしか来ないからねーー


と思います。







保証とか安定という言葉がありますが、その言葉やイメージにも余り惑わされたくないな

後悔しないように生きるには

今という時間に何を選択し何をしているか?

何を感じていたいか?


今日という日を楽しむために、あなたは何をしますか?

今、目の前にある現実

その今に出来ること


それを思うと、今、やることって色々見えてきます。


あ、部屋を片付けよう

あ、お花の水を変えよう

あ、お風呂掃除しよう

あ、食材買いに行こう

あ、事務仕事片付けよう




(屋久杉七福神)



今やることがある。

それをまずはやると、何か意識の流れが変わったりもしてね😊


今に生きると安定ってやってくる

私はそんな風に思うのです



今朝の朝の空ドラ