ご縁というパズル | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

20〜23日までボーイズリトリートでした。今回のお二人はそれぞれに昨年、一昨年に屋久島で「初めまして😊」でした。

和っしょるの富士合宿にも参加してくれた二人です。








男性だけのリトリートは過去3回ほど開催したことがあります。

男の子に戻って全身で遊び切る姿はかわいいです

男の子も女の子も共に「遊ぶ」って大事ですよね

遊びこそ無邪気な姿に戻る一番の近道かな

その時の表情はみんな緩んでいてあどけなく、幸せそうです。






人との出逢いというご縁

年月に関係なくご縁させて頂くことで作られていく世界

まるでパズルのピースのようにご縁のピースがピタリとはまって行く時があります

ピタリとハマったらそこには一つの絵柄が見え始め、動きや展開が起きます。

人生さえ大きく変化することもあります


ご縁

そこからの行動







面白いですね。色んなパズルを描きながら私たちは進んでいるのかな

夫との出逢いはパズルの中でも人生を大きく変えたシーンでした。そこがピッタリとハマって人生を共にすることになり、何十年も私のソバにいてくれる人になりました。

そして人生は色んな色がつき、絵柄も見せてくれました。






私のそばにいてくれる人たちは、優しい人が多いなぁと思います。自分のスタイルを持っているけれど、人に強要はしない。だから自由を感じられる。窮屈さがない。





(1か月のアメリカお里帰りから戻った夫)



屋久島で毎朝の朝焼けと朝陽を見る、和っしょるをする、海に入る、温泉に入る

朝の5時から8時の間で私がしていることです

その繰り返しも私の人生の土台を作ってくれているなぁ


繰り返す毎日の喜び事の習慣

それが自分の人生を作る土台


有難いご縁を紡がせて頂きながら暮らしています

感謝


今朝のLIVE配信