蓬の季節到来❤️ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今年もやってきました

この季節❤️❤️❤️






何故、蓬を見るとこんなにときめくのかなぁ

多分、私は人の一生分は既に食べていると思うけどね。

今日はいつも和っしょるしている青空スタジオの原っぱと我が家の庭の蓬ちゃん

今日食べる分だけを摘みます



今年初めての蓬餅を作ろうと😊👍

上新粉を使うのですがモチモチで大好きです


蓬を茹でるとこれも又美し緑色で

キラキラしています







思わずスローで動画まで撮ってしまうほど 笑笑

かわいいーー

綺麗ーーー

ときゅんきゅんが止まりません






茹でた蓬を水に放っている動画を撮るって 笑笑

余程、好きなんですよね

私😁😁








こうしてピュレーにします

ミキサーも使いますが、佐藤初女さん❤️に頂いた大切なすりこぎでいつも仕上げます

我が家の家宝のすりこぎです❤️❤️







春のパワーが体に充満しますよ


出来上がり❣️







これに島ザラメときなこを混ぜてたっぷりかけて頂きます❤️


庭に蓬ちゃんが育つようになってくれて本当に嬉しい😊

ここにきた時は全く蓬など生えていなかったのですが、毎日毎日蓬蓬って言って

この庭にもきてほしいなぁって言ってたのです

そしたら


やってきたーー❤️❤️


思いは通じる❣️❣️

今年もきゅんきゅんのこの季節

春は毎日ずっとこういう事だけして暮らしていたいと思います🌸🌸❤️❤️



今日の空ドラLIVEです