ざわざわ感を見逃さない | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

何か違和感を感じる時は心がざわざわってしますね。何かスッキリしない感覚です。

そういう感覚も大事にしたいなと思います。

ざわついている元が何なのか?

クリアにしておきます。

客観的に見る前に私の場合は自分から湧いた感情に素直に正直になるようにしています。

腹が立ったら腹立ちを

違和感ざわざわだったらざわざわを

先ずはそれを認めてしまう






言い聞かせることはしなくてまずはまんま認める。

ここは結構大事だなぁと思っているんですよ。


そこからですねーー

客観視してその感情をみる


感情は絶対味わったほうがヘルシー

その方が先に進めます

解決も早いです


そしてねーーー

元を辿れば、そのことではなくもっと元の元を曖昧にしてたり、味わい切って消化させていなかったり、スルーしていたりするから生まれていることが多いのですよ


これ心理学的というより脳科学から見てもです。






先ずは

ざわざわするわーー

イライラするわーー

違和感やわー

むかっとするわーー


なんでもいいのですが出たものを丸ごと認めて味わう。

先ずはそこから


その時に優等生的に言い聞かせない😁


そして

味わってから

客観的にみる


この順番が大事だと思います


元が分かれば結構スッキリします。


わぁーーー

この感覚、昔の記憶から関連してるやんかぁ

というのもあったりしますよ






そういう時は私は海馬の整理しとこーー‼️

って海馬の書き換えをスタートします


海馬の更新は時々やったほうがいいかもね😁

何を前方に持ってきていたいか?

自分で決めれるからねー


海馬の記憶は人生を作りますよぉー‼️