包まれる感覚 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

眠りにつく時

フト着ているパジャマに意識がいった
秋冬はシルクのパジャマで、あーーー蚕さんありがとう❤️
あなたのおかげで軽くや柔らかくてあったかいパジャマに包まれています

ふとブランケットに意識がいく
植物素材のお気に入りのブランケット一年を通して使用
最高の寝心地で超お気にいり
あぁーー植物のお蔭でこんなに快適な睡眠が取れる。

そして家の中
我が家は家の中は全て木で出来ていて
あーー木々さんのお蔭でこんなに心地いい空間の中に暮らせている
そんなことを思っていると
囲まれている全てがそ
どれ一つ取っても全ては
全部全部地球からの頂きもの
一人でなんて生きていない

わかっているけど、忘れちゃう
わかっているようでわかっていない
全部頂きものの世界に生きてる
守られてる
幸せも全てこうして頂けていること

そんな事を思いながら
まるで目に入るもの全てに❤️❤️マークがあるようだ
地球からの頂きものの中にいる
有難いなぁ
一人じゃないなぁ
あったかいなぁ

愛情ホルモン大活性の中で眠りについたのでした。


(↑我家の愛しい子たち)


礼儀や作法は何の為に生まれたのかな?
道を辿れば
形を整える事はきっと命を大切に感謝する事なのではないかな
それが形や作法になっていったのかもなぁ

だから
私は根っこの先に現れた形や作法から入ると、しっくりきにくかった
根っこが分かると意識が変わる

作法
行儀
礼儀

その根っこにあるものは。。。。
手にした服にも命を感じる
人工的なものであってもそれもまた地球からの頂きものから加工されたもの
それから形になっていく
だからもっと優しい眼差しで暮らしをみていきたい
忘れがちな当たり前にそこにあるもの
物言わずとも
形が変われど
命に溢れている世界

根っこを感じると私は地球を感じて🌏
ただただ嬉しくてなる
体があったかくなる

ゴミになって捨てられるものも、全て地球からの頂きもの
それらが全てまた土に返っていけばいいな
使ったものを手放す時
またそれが土になればいいな

巡り巡るこの星で生きていたいな
先ずは自分が優しい眼差しでみていけますように✨✨✨