エネルギーの矛先 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

自分を変える必要ってなく

ただ、自分の中にあるものをより伸びやかに引き出せたらいいな
みんな他の誰かにはなれないし
なる必要もなく
ただ自分にも色々な引き出しがあるからそれをより豊かにする事

自分が今向けるエネルギーの矛先はどこなのか?
そこに向けたいのか?
向けたくないのか?

絞り出して考えるのではなく
湧き出し溢れる感覚
満ちて溢れるように

最近思う
自分のエネルギーの矛先の確認
どんどん明確になってきているなぁ

そして曖昧にもしたくないなぁと

いつも思う確認は矛先の向こうにトキメキがあるかどうか?

それが方向性






気がすすまないとしたら何故だろう?
気がすすむのは何故だろう?

気がすすむことをより輝かせて行く
その為に必要な事はこれからも学んでいく

個性が生きるのも人それぞれの場やタイミングがあると思う

自分の個性が生きにくい中で努力するのも
なんだか違うし

一番はトキメキがない方へは進まないという事

いやぁ、自分の人生の時間だから
どう使ったらいいか選べるわけで

ただ
ちょっと未経験のこと
一見苦手そうに勝手に思い込んでいたものは手放したい
そういう思い込みや硬さは不自由だから

やってみないとわからない
気が進むかどうかも
やってみたら新しいトキメキの発見があるかも
ときめかなければ手放せばいいし


(トニーのトキメキのアイスタイム🤣)



自由になる為の学びやチャレンジ
それは単に思い込みや好みだけでブロックをかけると勿体ないな

扉は開けてみよう
触れてみよう
聞いてみてみよう

決めるのはその後でもいいわけだから