ワイルドなネイチャーセレブ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

昨日は初の磯もんとりに連れて行ってもらいました。

磯もんです😁👍
潮干狩りとはまた違いますよ‼️
岩場を歩いて
時々海の中にも入って
岩とほぼ同化した磯もんを見つけるのです。
なかなか難しいです
見分けにはコツがいる‼️
磯もん眼力がいる😁







そして岩のくぼみに引っ付いている磯もんちゃんを道具を使ってとるのです
これもまたコツがいります。
貝殻を壊さないように、美しくとる
私はこれがなかなか上手に出来ました😊👍
センスあるかな🤣🤣


アワビのミニミニサイズという感じ
「磯もん」と呼ばれています。

ウニもいます。これウニの底の部分です
お花のようでしょ❤️❤️






くさみもなく美味しかった❤️
とったものはすぐに料理して夕食に
お刺身
バター炒め
味噌漬け
ピザのトッピング






なんて贅沢なの‼️‼️
その日頂くものを自分でとるなんて
大自然の中から




↑イソギンチャクです✨✨

海は美しくて
また新しい発見の場所もありワクワクが止まらないです。

海に住む生き物は宇宙的
姿も色合いも陸とは違う
岩場にいる生き物を見ているだけでも1日遊べます。





数限りない種類の生き物
凄いわぁーーーー

地球の7割を占める海
命の宝庫

知らない世界が広がっています






見ているだけでも幸せで
私たちの栄養も頂けて
命がダイレクトに体に流れる感覚

生と茹でたのでは、やはりダイレクトさは違ってきます。
それもリアルに感じます。






自称ネイチャーセレブですが😁
そこにワイルドが付いてきそうだわ🤣🤣

動画に
少しおさめましたのでご覧くださいね