深掘りは終わり | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

屋久島で皆さんとご一緒する中で大事に思う時間は数限りなくあります

移動中のクルマの中での会話
共にする食事の時間
こういう時間がかなり大切






何気ない時間も全て織り成されていく一コマだから
こういうなんとなく過ごす時間こそ大事ね

自分自身がドンドンシンプル思考になっていく最近
深掘りして自分を見ていく作業は本当になくなった‼️‼️
昔は内観が多かったけどねー😁👍
内観好きだったわ😊
今は感情が絡むことが殆どないからだろうな
絡まない






こういう感覚が本当にストレスフリーなんだなぁって実感します
絡まない
コンセントの線が絡むように感情も絡んだら
ややこしいーー💦💦

そのややこしいーーーというか複雑ーーーというのがない

なので一本一本がシンプルに流れている
深く掘らなくても見えるから
水が澄んで海底が見える感じに似てるかも
この感覚が凄く心地よくて






体の軽さも関係しているかもしれないなぁ
筋肉がある程度つき
脂肪が減る
これも感情に関係する気がします

疲労度とかも変わってくるのもわかります
心と体の関係をリアルに感じるし、繋がっているなぁと思う訳です

複雑が今の自分にはないという事
掘り下げることはいらなくなっているという事

だから人との会話も掘り下げ合わない
シンプルになっていく
拘り
頑なに
無理に
それはない






起きたことは起きたこと
執着しない
引きづらない

軽やかに行っていいと思うし
もう体もそうなっていっている

深掘りはーーーー終わったーーー😁