台風から生まれるありがとう❤️ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

台風10号の接近の屋久島は今、結構、雨が降り出しています。


昨日、トニーが庭の木に触れて、大丈夫だよ、大好きだよ。頑張ろうねって声をかけていました







そうなのです

家の周りの木々や植物、土手の土や石がいつも一緒にいてくれる

私もグルリと見渡しながら木に植物に土手の土に石に声をかけていると感謝が溢れてきました

この土手がこの木がこの林が

いつも私たちの暮らしを守ってくれていること

いつも以上に愛おしく、ありがとうが溢れて、一人キュンキュンしていました。


わかっているつもりでも忘れてしまう

一人で生きてる訳でなく

快適な環境はこの周りの自然たちがいてくれるから

土の中の生き物もです

みんながいてくれるから私はここで快適に暮らせている


何も言わない土も木も林も石も

全部全部

いてくれるからこそ


強い雨風の中、みんな頑張る

あーーー本当に一緒に生きているなぁって

改めて思う今日


台風が思い出させてくれました。

今日と明日

頑張ろうね❤️❤️







その後のキラキラな光と穏やかな空氣をイメージして✨✨✨


屋久島は今夜遅くから強風域に入り明日は暴風域と言っています。

電気がついているうちにお風呂も済ませてスッキリ

家の周りも準備を整えやる事をやったので、今日はトニーと映画を見て過ごしていました。

今夜は早々に寝ます