目標が持てる時 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

自分のワクワクが目標になるって楽しいな❤️
人から言われて持つ目標ってプレッシャーだけどね💦
でも自分のワクワクから出た目標はやっぱりワクワクなもの✨✨

だから、その為の毎日の選択が繰り返される。
その選択の時にワクワクする目標を忘れると多分ねばならないゾーンに入っていくのかもしれない。
一見、目の前の選択とワクワク目標が分離してしまい見えなくなっている時とかね。

そういう状態で進むとどんどんワクワクから離れて行き
あれれ???
自分は一体何をしたかったのかわからなくなる。

目の前の条件や状況で目標に向かう選択が出来ないとしたら、それはそれ程望む目標ではなかったのかもしれない。
それ程望む訳でも実はないのに、それを目標にしてしまったら、それはやってくる
「ねばならないお化け」がねーー

もしも未来に特にワクワクするものが今見つけられなかったら、それはそれでいいと思うのです

無理にワクワクを引っぱり出さなくても





未来がイメージ出来ないなら、「今日」でいいと思う
今日はどうしたい?今日という限られた時間どういたいか?
どんなことがどんな自分が今日あったらワクワクするか?





その今日という目の前の今の事を思うのでよくないかな?

夢や目標はみんながみんな持ってる訳ではないし、例えあっても自己信頼がないと「どうせそんな事が現実になるわけない」と思ったり

だから、遠くを見ないで
今日は???

今日の自分に嘘つかないで
今日したい事をする

小さな事を守る
自分との小さな約束
今日の約束
その繰り返しじゃないかなぁ
夢に繋がる道って

そうでないと
何か人ごとのような夢
どこかで無理と思ってる夢
実は心底望んでる訳でもない夢
寝てみる夢

そういう夢を語りがち
そして手にしない
だからまた自己不信
というサイクル

生きる中で今、ワクワクが心底来ないなら、毎日の中で小さなワクワクを探す
ワクワクに意識する
楽しむ事を意識する
楽しそうに過ごす
これ、FBでシェアされていたのでこちらにも
すごくいいなと思ったのです





楽しそうに生きる事もエクササイズ

そして夢の元
その夢がどこから来てるか?
そこもポイントだなぁ

不安や怒りから目標を持つ人もいるかも
悪いことではないし
それも凄いエネルギーではある
だけど
令和の時代ってそこが何か違う
不安や恐れから事を起こすと伸び方に限界が起きる気がする

ワクワクからの夢は限界がない
大きく強い光のエネルギーになっていく

いいも悪いも
比較も置いて
自分が正直どこの立ち位置にいるかを明確にする

これも人と比べたり、人への虚栄心を持つ目標は自分ごとでなくなると思う

正直になる
先ずは自分に正直に
そして人に正直に

正直な道には光がさすから✨✨✨